見出し画像

2024年「私は最強」になる!そのために手離すこと

おはようございます!たかたあやです。昨日から京都も一気に寒くなってきました。まだまだ周りでもインフルエンザ等が流行っているので、油断せず体調管理に気をつけていきましょう。さて、【お金のブログ講座ー投資の基礎編】まで書かせていただきました。1記事ずつボリュームが多いので、仕上げるまで時間がかかりますが、今まで学んできた知識を自分の中に納めておくのは勿体無い

絶対この知識を必要としている人がいるから、この中の情報の何かが、「これからお金の安心を得て前向きに人生を楽しんでいこう!」と思えるきっかけになってもらえたら嬉しいと思っています。

これから子供たちが冬休みに入り、ゆっくりと時間を取ることが難しくなってくるので、しばらくスローペースになりますが、長い目で見ていただけたら幸いです



早いもので、今年もあと10日ほどになりましたね。みなさんは充実した一年でしたか?私は今年を振り返ると、1月から未経験の美容業界に飛び込みました。ただ「やってみたい!」の一心で無謀なスタートでしたが、サロンのオーナーを始め、仲間や環境に恵まれ、何もわからないゼロからフェイシャルエステとフルメイク、サロンワークまでできるようになりました

40歳を過ぎて、やりたいことを仕事にする!と決め、2020年9月2日に開業しましたが、すぐに上手くいくわけはなく、方向性に迷い、自分に迷い、体調不良にも見舞われ、少し進んでは立ち止まるの繰り返し、、本当にこれでいいのか?確信が持てませんでした

今年の後半からは「自分と向き合う」ことに焦点をあてて、エステ以外のお仕事をストップしました。自分と向き合う、自分を知ることの重要さは、起業当初から気づいていましたし、ビジネス講座などでもマインド面について学んだり、自分を知るための自己診断を受けたり、四柱推命や星読み、資質診断をやったり、あとはビジネス仲間からの客観的な意見を聞いたり、といろんなことをやってきて、自分という人間はこんな人なんだ。と、何となくわかったつもりでいました…



だけど、まだまだ本質が見えていない。そして、いろんな診断からたくさんキーワードが出てきたけれど、「点と点」が線で繋がらない。こんなことを考えだしてから、ずっとモヤモヤしていたのですが、だんだんこの「点と点」が線で繋がれそうなところまで来ている!という感覚になってきました。

今まで、何度も迷ったり、立ち止まったりしてきたけれど、自分の本質としっかり繋がれたら、たとえ迷ったとしても、いつでもこの「本質に立ち返る」ことができるので、これから先もう迷うことはないと確信しています

これが世間で言う「自分軸」「自分らしさ」「人生のミッション、ビジョン」になるもので、ここに気づいて、しっかりと言語化して、いつでもここに立ち返ることができるようになったら、それこそ「私は最強」だと思うんです。



2024年「私は最強」の状態で体を整えて、やりたいことで結果にコミットする!

これが来年の目標です。実は昨年、六星占術で言われる12年に1度の「大殺界」の年でした。今年は大殺界の2年目です。占いを完全に信じるわけではないけれど、上手くいかないことが多かったから、どうしても占いのせいにしたくなる。

そんな中でも少しずつ進んできて、道が開けてきました。これから一気に花が咲く予感がしています。そんな2024年はエネルギーを一点集中して、もっと身軽に動けるように、今まで学んでことを整理したり、背負ってきたものを手離したり、していこうと思っています。

さぁ、2024年みなさんはどんな年にしますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?