見出し画像

最近、ママの起業や副業が
当たり前になってきてる!
ってすごく感じる。

私も2年前、
娘が1歳の時に
副業を本格的に始めました。

この子が将来、
バレエやりたい!とか
私立の中学に行きたい?とか
アメリカの大学に留学したい!とか、
どんな夢を見たとしても
やりたい事に挑戦させてあげたい


今の夫婦のサラリーマン年収だけでは豊かな暮らしができない!
と本気で思ってました😱

そして副業を始めたとき、
お陰様ですぐに
クライアントさんに恵まれて
多くの時間を
会社員の仕事と副業ビジネスに
割いてました。

時間より何より【心】が
初めたての副業ビジネスに
持ってかれてました💦

そんなある時
ふと気づいたのが

『私、この子のために稼ぐこと頑張ってるはずなのに、この子との大切な心通わせる時間、失ってるじゃん。』

という虚しさ。
1歳から3歳にかけての
とても大事な、
親子で成長を温かい気持ちで
味わいつくすという
幸せな時間を
自ら手放してた💦

そこからは、
稼ぐことよりも
今の収入の範囲内で
この子と一緒に感じられる
豊かな時間を
どうやったら作れるか?
にフォーカスを変えたら

娘の精神状況も安定して、
検診で発達遅れを指摘された娘が
今ではIQ135にまでなり、
手先の器用さや運動の才能も
だんだん開花してきました🌸

お金がなくても
ママの知恵と工夫で
温かい家族の時間も
子供の才能を引き出すこもと
出来るんだよね♡

だから、副業ワーママは
副業始める前に
なぜ副業したいのか?
一度立ち止まって考えてみてほしい✨

私みたいな後悔をする前に!
 

#ママの幸せ
#子供の幸せ
#ママがパワースポット になると
#家族がしあわせ
#子育てママ
#ワーママ
#ワーママ起業
#起業ママ
#高学歴ママ
#体育会系ママ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?