見出し画像

2月9日 購入文房具紹介

寒い日が続いていて嫌になりかけている私です。
昨日ですが、夫が美容院に行くので一緒に行き、大好きな文房具を吟味してきました^^
その中で『これは!?』という商品を購入したので、紹介していきたいと思います。

100円ショップ〜Seria 編〜

Seriaでは合計11点を購入♪
一つ一つ詳しく見ていきましょう。

☆じぶんだけのお弁当ノート
画像1

このノートはずっと欲しくて探してました。
中はこんな感じになっています。画像2

本来はお弁当記録に使うノートなのですが、私は夫のワンプレート朝食の記録用ノートにしたいと思っています。
ダイエットをしている夫はお昼はフルグラを会社で食べているので、朝食はなるべくバランスを考えて、ワンプレートご飯を作っています。
(夕飯はみんな同じメニューで夫分だけ、ワンプレートに盛って食べる量を制限)

写真を撮って記録をするというのもアリなのですが、夫の食の好みを書いたり、改善点を記録することが出来ないので、ノートに書きたいと思っていました。
いきなりノートに考えもなく書くのは上手く行かないことが多いので、まずはSeriaで購入したお弁当ノートを使って記録していきたいと思います^^

イラストには自信がないので下手っぴだと思いますが、1冊書き終えたときには何か変わるかなと思ってます。
ちなみに、記録できるのは56食分です。

☆Sticky Notes 付箋 スタディプランナー画像3

現在、campusのスタディープランナーを使用しているのですが、どこの店舗を探しても見つからず、自作しようと思っていました。
そんなときにSeriaでスタディープランナーを発見!!

campusのスタディープランナーと違って書けるto do listの数も多いし、ゴール設定もある。
自作する前にいろんな種類のスタディープランナーを使ってから、自作するのもいいかも!と思い、購入を決意。

30枚入って100円なので、初めてスタディプランナーを使う人や、購入しようか悩んでいる方にはお手軽に試してみることができるので、オススメです。
今回、ピンクを購入しましたがカラーはブルーとピンクがあります。

小学生・中学生・高校生など学生さんが毎日使うのもアリだけど、個人的には夏休みや冬休みといった長期休暇に使うのがオススメ!
普段は学校があるから、時間割通りに授業を受けるけど、休みとなるとどうしてもだらけてしまうと思います。

スタディープランナーには勉強した時間を一目でわかるようになっているので、勉強してる・してないがわかるようになっています。
to do listには勉強科目や内容を書き込めるようになっているので、建てた勉強スケジュールを書けば、長期休暇が終わるギリギリになって慌てて宿題をするということが少なくなるのでは??と考えています。

用紙の下にはMemo欄があるので、そこに日記を書いたり、わからなかった所をメモしておけば問題の見直しが出来るので、わからない問題を克服するのにもいいと思います。

☆ポイントふせん 2種類画像4

動物の後ろ姿(特にお尻)がキュートな付箋です^^
手帳に貼って目立たせるのにもいいし、勉強ノートに使うのもいいですよね。

私は勉強ノートに使おうと思い、購入しました。

☆Point Sticker  マスキングテープ素材 ペンギン
☆フレークシール 和紙素材 パン
画像5

いつもは違うシールを勉強ノートに使っているのですが、最近少しマンネリ化しているので、シールの種類を増やしてみました^^

パンのシールはダイエットをしている夫の役に立ちたいと、栄養系の資格の勉強ノートに使用します。

☆おすそわけに使える シール付き ちょこっと小箱 3種類

これは、運命を感じちゃいました(笑)
めっちゃ可愛い!!

商品棚を見たら3種類あったので、それぞれ1つずつ購入。
勉強机に置いてる消しゴム入れ・クリップケースにしようかなと思ってます^^
(消しカスが散らかるのが嫌で、今は缶の蓋を消しゴム置き場として使ってます・・・)

画像7

画像8

牛乳パック型もいいけど、個人的にはキャベツ段ボールが好き♡
ガムテープ風のシールもついてきて、内心興奮してます(汗

ちっこい文房具入れにしてもいいし、Seriaで集めているミッフィーフィギュアやちっちゃいRODYフィギュアを入れても可愛いと予想!

写真小物として使用してもいいかも!!
この種類は全部集めたい〜

☆POINT MARKER STICKY ピクセルアート

今まで勉強ノートに、重要ポイントの場所には小さな赤矢印付箋を使用してたのですが、ネットで探しても、店舗で探しても見つからなかったので、Seriaで変わりとなるポイント付箋を購入。

ゲームのキャラクターみたいで可愛いし、何より凄い目立つので勉強ノートに使います。

シールやら付箋やら勉強ノート見にくそう・・・と思われがちですが、復習もしやすく、メモも書き込みしやすい仕様になっています。
(自分で言うのもアレですが・・・)

勉強ノートについても後々、紹介していきます^^

食品も美味しいよね! 〜無印良品 編〜

☆週刊誌4コマノート・ミニ

画像9

こちらのノートは後々、ノートを見返した際に使用しようと思い購入。
どのように使用するのかは、noteを作るのでお待ちください。

☆フリースケジュール付箋紙

本来は好きなノートに貼り付けて、日にちと予定をかくスケジュールツールなのですが、私は違うことに使いたいと思い購入。

こちらについても後々noteにまとめるので、お待ちください。

本も文房具も揃う。愛してやまない場所 〜TSUTAYA 編〜

☆HEDERA ライトグリーン 0.5mm

画像12

TSUTAYAさんから文房具のブランドが出来たと知り、欲しかったんです!!
ブラックやブラウンの色が欲しかったのですが、売り切れていたので、良く使うライトグリーンを購入。

ペン自体はマットな感じの触り心地で持ちやすいです。
ノックをする時の揺れや、書いている時のガリガリとした揺れが私的には、勉強のときの1番のストレスになっていたのですが、HEDERAはそのストレスがない!!

インクの色も鮮やかで見やすいので、勉強には最適のペンだと思う!
(SARASAを使っているのですが、途中でインクが出なくなったり、かすれたり色々と不便でした)

HEDERAで10色セットとか出たら、絶対に買うと思う。
そのくらい好き!!

なかなか自分に合うペンを見つけることが出来ないけれど、HEDERAは自分に合っているペンでした^^

ネット通販でも購入することが出来るし、近くのTSUTAYAで受け取りも出来るみたいだから(そうすると送料がかからない)、通販するものアリかも!


そんな感じで、長くなりましたが購入した文房具の紹介でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?