記事一覧
「メタセコイア・キョウマチボリ・アートフェア2023」の良いところ。
水面下でずーーと準備していた「メタセコイア2023」
ティーザー公開後、嬉しい反響もあちこちからいただき嬉しい限りです。
↑詳細は公式サイトへ。
本来、「応募者」側にいる作家の私が主催・運営メンバーとして活動している一番の理由というか、一番の使命と感じている事は、
メタセコイアの掲げる「作家ファースト」というスローガンを実現するために「応募者」側の目線で見えるものを運営に取り込む事だと思ってい
狂気が薄れていくのを食い止めろ
気がつけば3ヶ月もnote更新していなかった。
そろそろ書かなきゃ、と駆り立てられ、なかなかの長文を書いたのだが、2日経って半分も読み返さぬうちに投稿するのを辞めた。
たった2日でそれまで書いていたことが非常にくだらなく、つまら無いものに思えて仕方なかった。
いつまで経っても美大生その2日の間に何の因果かわからないが、大学の同級生に2日連続で会うことがあった。それぞれ別の人だが、どちらも約10
照れじゃなくてシンプルに考えが足らない(プレゼン編)
前回のプロフィール編に引き続き、今回はプレゼンについて書こうと思います。
デザイナーや企画でしたら、コンペや商談でプレゼンをする場面は多くあると思いますが、アーティストにとっても実はプレゼンのスキルは必須です。
アーティストもプレゼン勝負アーティストがプレゼンをする、ってあまりピンと来ないというか、作品が本質であって、それ自体が優れていれば言語で自分の作品を相手に伝える作業、つまりプレゼンはさ
“恥ずかしい”は捨てた方がいい(プロフィール編)
今回はプロフィールの書き方や内容について書こうと思います。
プロフィール、と一言に言ってもターゲットや目的で書き方は大きく変わるので、今回はあくまでも、アーティストがギャラリーへ提出する際や、広告宣伝として配るシートなどに記載するプロフィールについて書きます。
そもそも、それプロフィールじゃない4年前にNYで個展をした時、持って行ったプロフィールは、今思えばプロフィールじゃなくてCV(履歴書)