見出し画像

【つぶやき】体調不良でも仕事は止まってくれない。

明けましておめでとうございます。

新年早々、夫と共に体調を崩し引きこもり生活を送っておりました。明日よりオフィス出社復帰予定です。

最初の3日間は38度〜37度を行ったり来たり。私は喉よりも鼻詰まり鼻水がひどいタイプ、ただ食欲は普通にあったので消化に良いものをお腹いっぱいいただいていました。夫は食事をすると苦味を感じるらしくしんどそうでしたが、幸い私は何を食べても普段と変わらぬ味を感じられました、良かった。笑

しかし、自宅療養期間ではありましたが仕事は止まってくれません。微熱と鼻水と闘いながら、在宅でお仕事をなんとかさせていただきました。

しかもたまたま会議や提案準備で忙しない週だったため、ほっとんどの時間をslackのハドルを繋いでいるという始末(笑)

オフィスだと会議室の移動があるから頭を切り替えられる気がするけど、在宅だと場所は変わらないから頭の中が常に混乱状態。
体調万全でもないから疲労も含めパニック・・でも時間は待ってくれないから整理せずに次の会議へ。といった形でした。

在宅勤務の方々をひたすら尊敬する1週間でした。

忙しなさすぎる1月上旬ではありましたが明日からもう下旬へ突入。
下旬はもう少しゆったり過ごせますように。
そのためにも健康第一。

シバキ @aya__shibaki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?