見出し画像

秋元神社と八大龍王水神


わたしがなぜ恐れを突破してまで
高千穂へ行ったのか・・


それは2ヶ月前・・

出先で偶然出会った八大龍王の鳥居⛩

この時は八大龍王が
一体誰なのかわからなかった
でもこの八大龍王によばれたのは確かだった



そして1ヶ月前
YouTubeを流しながら朝支度をしていると
「八大龍王」って聞こえてきた



!!??



この時聞こえてきたのは
熊本県にある“神龍八大龍王神社”のことだった



翌日別府にいく予定だったわたしは
なんとなく
別府から神龍八大龍王神社までの行き方を調べていた


車で2時間17分・・・


「まじかぁ〜」


この「まじかぁ〜」には2つ意味がある


車かぁ〜、と
2・17はわたしの誕生日というシンクロ・・



やっぱりご縁を感じずにはいられない!
行きたい!でも車はムリだなぁ、
とこの時は諦めた



しばらく運転していないし
自分で運転なんてできないよ、と


でもやっぱり気になってて
別府からバスでの行き方とか調べてた・・
ほんとは行きたい!って思ってた


こんなことなら
夜声かけてきた人を捕まえといて
運転をお願いすればよかった、とか思ったり・・



そんな経緯がありつつ、
7月に入り
他にも気になる神社が現れた


宮崎県高千穂の秋元神社


YouTubeで見かけてて
明らかに雰囲気が違うなと感じてた


そして別の機会で
また秋元神社を知ることになり、
わたしの心は揺さぶられた
行きたい!!


そして秋元神社の近くに
熊本県にある神龍八大龍王神社とは別に
八大龍王水神という神社があることを知った


秋元神社も八大龍王水神も
車でないと
到底行くことができない場所・・


しかも
細い道を何分も走らなければ
たどり着かないらしい・・


ん〜

あ〜もう!自分で運転する!!

怖いけど、事故っちゃうかもだけど
もしかしたら死んじゃうかもだけど、
自分で運転する!!



数年もハンドルを握っていない状態
そんな危険を冒してまで
どうして自分で運転しようと思ったのか


理由はハリーウィンストン・・・



ハリーウィンストンに見合うわたしになりたい!

ハリーウィンストンが私を引っ張ってくれた



以前も、怖いけど始めたインスタライブ。
そうまでして始めた理由は
高価なジュエリーが欲しかったからだった


いつもと同じことをしてても何も変わらない。
怖いことこそ
自分を拡大させてくれる・・



ジュエリーが欲しい、
ハリーウィンストンが欲しい、

そのためには自分が大きくならないと❗️❗️


ということで
自分を拡大させるため
自分の殻を破るために勇気を出した


どんだけキラキラが好きなの!?って 笑


今回自分が運転してるイメージがわかないまま
レンタカーを予約した


いつまでもイメージなんかわかない気がして、
そうしてると
「やっぱ危険だから止めよ」ってなるに決まってる


だから怖くなって
直前キャンセル料発生してもいいから
強引に予約だけした

そして
たとえ秋元神社にたどり着けなかったとしても
またチャレンジすればいいっていう気持ちになった


今回もわたしにとって大きな挑戦だった



秋元神社での出来事 八大龍王水神での出来事は
スピリチュアルが濃くて
また改めて書こうと思います



ここでは今日までの
いきさつについて書きました


うして帰りのソニックで
ブログを書いてること奇跡✨


無事に
事故なく生きて帰ってこれるなんて
ほんとに想像できなかったから・・

それほど
事故っちゃうわ〜って怖かったの😭


だから今がほんとに奇跡✨✨


龍さんありがとう


そして
たくさんの人に助けてもらった
ありがとう

高千穂神社と天岩戸神社にも
助けてもらった
ありがとう


土日は大雨警報?だったらしい
でもやっぱりお天気で
足元濡れることなく過ごせました


秋元神社までの道のり
早朝で真っ暗 霧が出て視界がわるくて
寒かった・・


聞いていたとおり
対向車と離合できない細道だった

怖かったけど
ゆっくり走っても後方に車はなく
対向車もなくゆっくり運転することができた


帰りは彩雲がでてた・・


ほんとに奇跡だらけ
すべてにありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?