見出し画像

ほんとのほんと


3年前の今日、雨が降ってる中ゴミ出しに行ったら

すべってころんだの・・

血が出て痛かった〜



1回一人暮らししてみよう

すぐやめて実家にもどるかもな・・


なんて思ってたけど


こうして一人で暮らしてみると
一人にならなければ出会えなかったことが
たくさんある

気づけなかったこと
経験できなかったことが
たくさんある


ほんとはずっと実家にいたかったけど
ほんとは一人暮らしをしなければいけないと思ってた

ほんとはインスタライブしたくなかったけど
ほんとはインスタライブしなければいけないと思ってた


なんだろ・・


ほんとは何がほんとなのか
わからなくなる 笑


どっちのほんとを取るかなのかな・・?


一人暮らし決行と
インスタライブ決行は
いま思えばとても似ている


どちらも挑戦


したくないけどしなければ・・


“後悔する”



そうだ、
したくないからと言ってしなければ
きっと後悔すると思ったから
挑戦する方をとったんだ


その先に何があるのだろう
という好奇心もあった


一人になってみたら、
わたしは何を食べて どういう時間の使い方をして
どういう番組をみて どんな思いを感じるのだろう


ということを知りたかった


あれから5年たつのかな


わたしは想像もしていなかった世界を
生きている


一生勤め上げると決めたはずの病院を
7年でまさか退職することになるとは・・


スピリチュアルと出会った


こうしてブログを書いている


自分ビジネスと出会った


わたしは何を選び 何に興味を持ち
何にお金を使うのかを知りたかった


いまわたしが生きてる世界は
わたしが創った世界


少しは自分のことがわかり始めてきた

あのとき
一人暮らしをはじめて
ほんとによかったと思ってる



現在のわたしが
5年前のわたしをひっぱってたのかもしれない


そして
現在のわたしは
未来のわたしからひっぱってもらってる気がする


数年後はまた
想像もつかない世界を生きているんだと思う


そして現在のわたしに
よくがんばったねって言ってる


“わたしを信じる”
のほんとの意味がわかりかけている


Reborn


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?