見出し画像

スコーンナイフ

新しいスコーンナイフを買ったのでスコーンをたべたくなりました。

ライターの朝比奈あやです。立夏は屋号です。2023年の立夏、5月6日にnoteをはじめることにしました。どうぞよろしくお願いします。

新しいと言ってもナイフはイギリス製で1900年代のもの(確か)。

スコーンはラズベリーとクリームチーズ。日本茶はみどりよりきいろっぽい方が好きです。

限られた用途のためのカトラリーってワクワクしますね。(オイスターフォークとか)

切るのはもちろん、クロテッドクリームやジャムを塗るために使うもの。

思ったより切れ味良く、断面もきれい。おいしくいただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?