見出し画像

Xではじめて企画をやってみた話

こんにちは、あやねです。

今回Xではじめてプレゼント企画をやってみたのでその経緯と振り返りをnoteにしてみます!


企画を実施した経緯

YouTube始めてから、
特に「これから在宅ワーク始めたい」という方からたくさん相談もらうようになりました。

いつもコメントくれたり、高評価してくれる方本当にありがとうございます!

さて、話を戻します。

相談をもらうことが増えて、改めて原点に帰ってみたんですよね。

在宅ワーク始める時、

何をやっていたか
どんなことを考えていたか

それで出てきたのが

自分年表とスキルの棚卸し

せっかくなら減るもんじゃないし、
みんなもこれやればいい気づき得られると思うから、プレゼントしようかなって思った。

そして「欲しい人いますー?」って聞いてみた

想像以上に反応もらって、
準備してたら楽しくなって、
サムネイルも作ってみちゃったりして、、、、


プレゼント企画開始

準備できたので1月11日(木)、21時に投稿してみました。

即反省!

投稿した後に何個か気づいたことがあります。

・この文章と画像だと、プレゼント企画って分かりにくくない?
・あ、受け取り期限とかつけないと無限DM?
・言いたいこと詰め込みすぎて文章長くなった! など

あやね心境

反省反省。

わかりにくいと思ったフォロワーさんいたらごめんなさい🙏

そして、DMまあまあ大変でした!

朝起きて「よし布団でDM送るぞー」と思ったけど、
通知を見て一旦閉じました。。

やっぱりせっかくだから
一人ひとりにちゃんと届けたいじゃないですか?

落ち着いてパソコン開いて返すことにしました。


だってこんなにたくさんDM送ることもないし、
はじめましての人もいたし!

なのでみなさんのプロフィールもみてから、一人ひとりにコメントして送りました🙆‍♀️

単純に繋がりが増えて嬉しいです!

嬉しいメッセージ

そんな中で嬉しいメッセージを何個もいただきました。


100回押してたくさんコメントください!
いつでもお会いしましょう!うれしみ!
そんな人いるんですね!(恐縮です)

ありがとうございます!

あと久しぶりに連絡してくれた人もいてハッピーでした!

これだけでもう企画やってみて本当によかったなーと思いました!

またやろうかな

ということで、
なんか楽しかったし、またやろうかな。

何かフォロワーさんの役に立てることがあれば、思いつけば、使えそうなものがあれば、やりますね。

新たな挑戦は、
うまくいくことばかりではないけど、楽しかったし、気づきや学びがたくさんありました!

さあこれからも頑張ろう!

引き続きよろしくお願いしますー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?