見出し画像

マガジン「PM COLUMN」

マガジン「PM BOX」では、個人的な体験談は出来るだけ書いておらず、プロジェクトマネジメントのグランドセオリーとして一般的な内容をまとめています。

しかし。
最近、記事を書いている過程で
「このトピックの解説で、自分の実体験をもう少し踏み込んで書きたい!
 けど、セオリーではないし、個人的な内容すぎる……!」
という思いに直面するようになりました。

そこで。
「PM BOX」とは別に、そういった個人的に色々あったなァ……という記事を書くマガジンを作ることにしました。
マガジン名は「PM COLUMN」。

ただ、コチラ。恐縮ですが少し個人的な要素が濃ゆい記事なので有料記事(フリーで一般公開しない記事)にさせていただきますm(__)m

※この記事は、マガジン「PM COLUMN」の説明記事なので、全部フリー公開です。

記事で説明している考え方を、ある程度正しいと思うきっかけになった、根拠となる体験の話です。
プロジェクトマネジメントのセオリーについて説明する中で、個人的にその考え方を裏付ける根拠になった体験談を述べている感じです。

個人的な体験談といいつつ、業界や会社名が非公開なのは変わらず、具体的な業務内容にも触れていません。
また、仮に読者さんが業界や会社名を知っていても、よりプロジェクトマネジメントの理解が深まるということはないような内容です。

実体験をベースに、話の本質や構造はそのままにしていますが、”プロジェクトマネジメント”のセオリー以外の部分は、粗い粒度でしか触れていません。

プロマネ以外の部分は、仮に私の勤めている(いた)の知り合いが読んでも、いつどこで起こった話なのか分からないレベルの薄い内容にしています。

ここから先は

0字
単品での購入より、マガジンでおまとめ買いをしていただいた方が、総額がお得になります。

PM COLUMN

1,600円

マガジン「PM BOX」の記事を執筆する中で思い出す、個人的なPMとしての経験談の記事です。「実際の現場ではこんな事が起こった」⇒「だから…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?