見出し画像

売れている経営者が見た目にこだわる理由とは

こんにちは!
経営者専門イメージコンサルタントの西崎綾です


経営者の方のイメージコンサルティングが続いています


売れている経営者ほど、見た目にこだわるのはなぜか?

その理由は

見た目に気を配ると信頼されるから

です

画像1

あなたは毎日服や身に着けるものを選ぶとき

どんな観点で選んでいますか?

気分で
好みで

といった選び方もあると思います


お仕事のシーンでの装いであれば

ベースとして考えていただきたいのが

お会いする方への敬意

です


たとえば、商談の場で

きちんとしたスーツで来る方
カジュアルなロゴTシャツで来る方

どちらの方を信頼しますか?

どちらの方が仕事をきちんとしてくれそうと思いますか?


人の情報は5割以上が視覚情報から

来ています


逆に言うと、

視覚情報から安心してもらえれば
50%以上の信頼を得ることができる

ということです



今の装いで特に問題を感じていないから

という方もいらっしゃいます

が、

【機会損失は可視化しにくい】

ものです



自分は気づいていないけど

実はチャンスを失っていた

ということもままあります


現在はインターネットの発達で

情報量が圧倒的に増え

20年間で6450倍にもなった

と言われます

画像2


SNSでは情報が氾濫していて

個人の投稿や広告も

星の数ほど発信されています

外見で惹きつけることができる人は

どんどんファンを増やしていき

逆のケースでは

知らず知らずにチャンスを失っている

ということが起こっています


ぜひ、次のミーティングや

SNSの発信では

お客様目線で

どんなふうに見せたら信頼されるか?

という視点で装いを選んでみてくださいね!


最後までお読みいただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?