見出し画像

泥の子

小さい小劇団の劇団菊池のアングラ公演@新大久保
コロナの感染症対策がしっかりされていた。https://ameblo.jp/gekidan-kikuchi/entry-12637250258.html

アングラのお芝居はじめて見た。
30名程度しか入れない劇場。
劇場の外では演者がチケットもぎりをし、会場に入ったら他の演者が空気感を演出しながら会場案内。

なんだか素敵でした。

演技も演出も素敵でした。
演者の表情がこんなにはっきりみられる舞台はじめて。

戦争後、貧しい人々が、寄り添って生活する倉庫跡。
みんな嘘をつきながら、明確に他人との線を引きながら、でも誰かと寄り添い生きている。誰かのために生きたいと思える誰かがいることが尊い。

アングラのお芝居はまりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?