見出し画像

人気で話題のスキンケア。ゼオスキンて実際どうなの?の私なりの見解。

スキンケアが好きな方は絶対耳にしたことのある
ZOSKIN ”ゼオスキンヘルス”

今日はこの”ゼオスキン”について私なりの見解をお話ししたいと思います。

ZOSKINとは??

実際に私のクリニックでも扱っていてお客様にもスタッフにも絶賛大人気のスキンケア製品です。

爆発的な人気に繋がったのは、複雑なことに”コロナ”での自粛生活やテレワーク、マスク生活が関係しています。

ゼオスキンのセラピューティックにはレチノイン酸を混ぜて使うことで物凄く顔の皮むけをする方法があります。
これが人気なんですよ。ミラミックスという製品ですね。

※レチノイン酸とかレチノールの説明を入れると長くなってしまうのでそこらへんはまた後日。

とにかく!この皮むけ。
本当に凄い驚く程の皮むけです。ほぼ脱皮ですね。
そして、基本3か月は続けることを推奨されているのでだんだんA反応といってこの皮むけが落ち着きますよーなんて言われているのですが実際は結構続けている限りむけ続けます。

マスクをしていなければ接客業なんてまず無理でしょう。
マスクをしていても出ているところでボロボロ剥けているのが見えます…

そして、本当に剥けるので(しつこめ)肩に顔の皮がぽろぽろ落ちるくらい。クリニックの制服が黒で、皮が目立つので(笑)人の皮をよく払っていたっけな。

剥けた分の効果は感じる?


確かに辛い三か月を乗り越えた効果は出ます!
ツルって感じと、シミが薄くなります。
ただ、そのツルツル感がずっと持続するかといったら正直そうではないように思います。

実際に経験したスタッフは「肌が荒れにくくなった」「皮膚が強くなった」と言っていました。


ツルツルをキープするには、剥けないくらいのレベルのゼオスキンもあるのでそれを使い続けるのがオススメです。
ミラミン、デイリーPD、スキンブライセラムあたりです。

私はスキンブライセラム0.5で若干の皮むけが起こりましたがボロボロになる感じではなく、薄皮がむけるくらいの感覚。顔が白くなります・・・

製品自体は高いのものではありますが、このご時世の”おうち美容”っていうニーズにめちゃくちゃマッチしたんだなと。
そしてこんなに話題になれば欲しくなってしまう人の心理ですよね(笑)


私自身はボロボロに剥けるのは今後もやるつもりはありません。3か月て結構長いし、ヒリヒリ感も苦手です…

美容医療のスキンケア治療を組み合わせればそんなにダウンタイムが無くても効果は出していけるし
剥けないゼオでも効果を感じているので、このままでいいかなと思っています。


最近アンチエイジングにしっかり向き合って、治療やスキンケアと色々試すことでいい組み合わせを見つけてきているので今後紹介していきたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?