見出し画像

夜のデートに感謝する🗼✨

昨日の休日福岡タワーに連れていってもらった。
月が綺麗に見える夜だから、高層からの夜景に期待!!案の定、こんなに素敵な景色を見ることが出来ました!

彼が最近、「私には何も出来ていない」と気にしていたけど、こんなに素敵な時間を作ってくれるじゃない❣️

そしてその後は久々にファミレスに行きたくなり(笑)Royal Hostへ(笑)

奮発してスペシャルコースを選択😁
エビフライが中身ぎっしり旨々、びっくり!
しっかりご馳走になってしまった。

いつも割り勘で過ごしてきた私は…
どうもご馳走になる事に慣れていない。
全くご馳走になったことがない訳では無いけれど、男の甲斐性で何かをしてもらうことから、遠のいた生活をしていたので…自立して自分の事は自分で…のスタンスだ。

でもその元旦那とは別れ今があるけれど、ちょっとその自立を学んだ部分に感謝している。
「人の褌で相撲を取るな!」それが口癖の同い年の旦那だった。今頃どうしてるんだろ(笑)

久々昔を思い出した。
私は元旦那から離れることで「叱られる事」が全く無くなった。

今は私がすることを黙って見守る、優しさに包まれて暮らしている。
こないだ角煮を作ったら、大根が固くて(笑)
そして次の日も固くて(笑)「大根は難しいね」と現在の彼。
表現というものは面白いもので、責められないと恥ずかしいとか、悪いなって気持ちになる。
私は失敗した大根を食べながら、恥ずかしい気持ちになった。ごめんねって。

ただこれがもし元旦那に出したならばと考えると、恐ろしくなった。
機嫌が悪ければ箸を投げて怒り出す人だったから。

あ、いけない…綺麗な夜景から美味しいコースの話のはずなのに痛い話に移行してしまいました汗。

今朝、洗面所のゴミ箱にたくさんの綿ゴミを発見した。そう言えば一緒に住んでいる彼が夜中に何かしてた気がした。ふと、洗面所の換気扇を見上げると気になっていたゴミがなくなってる!
凄い!ありがたい!私は寝ている彼にありがとうを言いました!(笑)
夜勤メインなんで寝てるんです、この時間。

私が私らしく居られるように…
初心忘れず感謝を忘れず、明るく自分らしく、今日も愛に溢れて過ごしたいと思います(無理やり〆る笑)

最後までお読みいただき、ありがとうございます🍀*゜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?