見出し画像

『やりたいこと』と現実

今年の初めオラクルカードを使い、音声配信アプリにて希望者の方々へ、たくさんリーディングさせていただいておりました。

そこでは需要が多いこと、それから自分がオラクルカードを通してできること、この声を通して人様に与える影響、感動、を体感した時間を過ごすことができました。

けれど私にも自分の生活があるわけで…
そこでのリーディングはもちろん無料。
私の使う配信では、投げ銭も期待していないし。
その時期はただ、ただ、必要な人に必要なメッセージを届けることが、楽しくて仕方なかったので毎日のようにリーディングをしておりました。

200人ほどリーディングさせていただいた後、今度はココナラサービスさんにきちんと登録しお客様を待つことにしたんです。

ここは使用料としてかなりの手数料が取られることが判明。それでも、数ヶ月の間で何名かのお客様を得ることが出来ました。
が、手数料を考えると長居はできない‪w

そして6月…
ようやく『Lily-Aroma』を自分で稼働させる準備が整い、お1人目のセッションを無事に終えることが出来ました‼️
この日のことはまた別にnoteさせて頂くとして…

初セッション後3日しか経っていない私が久しぶりに仕事へ行き感じた気持ちは、「生活のためにしている仕事(某カフェ)が、私にとって負担になりつつあるのかもしれない⁉️」
ということ。

コーヒーとこの会社のコーチングが好きで志望した職務は、思った以上に頭も身体も使うもので疲れた方が半端ない😢
その後の家のことにも、プライベートな時間にも影響を及ぼす。
エネルギーワークした後の私にとってかなりの重労働だと今日は感じた。
(それだけ、先日のエネルギー循環が強かったからだと思います!)

帰ってからの夕飯の買い物、食事の支度、家の片付けetc…クタクタになるんです。

そのせいで大好きな人と過ごしたい時間が、睡眠へ取られてしまうことが多発‼️🤦‍♀️

これはサインなんだろうか。
自分の身体が発するサイン。
寝ないとエネルギーが戻らない。

でも、エネルギーワークだけではまだ食べていけないし、カフェでの仕事も好きだしまだまだ覚えたいことが山ほどあるし…
もっとちゃんと、次ステージか登りたい気持ちもない訳では無い。

でも…身体がこんな風ではこれからを考えてしまう。
「やりたいだけじゃ駄目なのかな?」と、こうしてnoteに書きながら自問自答してみる。


新しく始まったばかりのエネルギーワーク。このワークを中心に生きていきたい。
けれど、現実今はそのワークが軌道に乗るまで、社会勉強しながらお給料をカフェで頂く。せっかくここまで歩いたのだから…

そんな葛藤を今日は綴りました。

6月25日の山羊座満月は、こうした仕事の振り返りの月だといわれていたので、私もしっかり振り返り未来をどうしていきたいのか考えようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?