見出し画像

シンガーソングライター10年目

山崎アヤは2011年4月より、シンガーソングライターとして活動を始めました。

その前は趣味程度のライブしかしていなかったので、その時の気合の入り方ったらなかったです。

25歳から始めたことになるのですが、「なぜそれまで活動をしていなかったか」については、私のコンプレックスや恥ずかしい事もぶちまけることになるので、今度限定記事などでお話しますね(//∇//)

当時はまだオリジナル曲も少なく、ピアノも今より全然弾けませんでした。カバー曲なども織り交ぜながら30分のステージをなんとか作っていました。

今見たらきっと、「あら〜力んでますね〜」と恥ずかしくて見てられないと思うけど、意を決して活動を始めた当時の私を褒めてあげたいです。J.Y.Parkさん風に。

10年間継続させて、紆余曲折ありました、精神的に辛い時期もありましたがここまでやってこれて本当に良かった。

今ではライブを通じて、出会えたファンの方やミュージシャン仲間達と信頼関係も築けていると感じています。

そしてなんと"学生に歌を教える"という、責任とやりがいを感じるお仕事をさせて頂いたり、10年前の私からすると想像してない姿となっているでしょう。

まだまだやっていない事が沢山あるし、まだ見たい世界が沢山あるから、コロナ禍だけど続ける事が私にとっては必要。

今後は環境もガラリと変わりそうなのでワクワクしています。


10年前の自分に感謝とこれまで支えてくれた周りの人と頑張ってきた自分に敬意を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?