見出し画像

けいと作品展 004「ボタンつけ~さくらんぼ風」

いつも作品をご覧くださり、誠にありがとうございます。
とても、励みになります。

さて、今回はこちら。

刺繍のおひつじ様より、ボタンのつけ方をお借りいたしました。

さくらんぼ風でつけていきます。


材料

ボタン、刺繍糸(緑、黄緑、赤)を準備。

四穴のシャツボタンを扱っているお店がなかなかなく、探し回りました。

茎部分

黄緑色の刺繍糸で刺していきます。
糸は4本取り。
始めと終わりは玉結び、玉止めで処理。

葉っぱ部分

緑の刺繍糸で刺します。
葉っぱ部分のみ、ボタン穴を3回往復して太めに仕上げます。

実の部分

赤の刺繍糸で刺します。
5回巻いたフレンチノットステッチです。

完成。

これは可愛い

可愛く仕上がりました。
大満足。

最後までご覧くださり、ありがとうございます!(*'▽'*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?