見出し画像

CHANELのチェーンウォレットを買った話

随分前のことだけど備忘録として。

------------------------------------------------

3月のある日。
CHANELでチェーンウォレットを買った。

実を言うと、買う1〜2週間前くらいから
エルパトをしていたけど全く相手にされず。
あ、一回だけタッチの差で逃したことがあった。

「ご案内できるものがなくて〜」

と言いながら、上客と思われる人たちが個室から
明らかにそれバッグだよね?というような袋を
持って出てきたり。

エルメスの品は素晴らしいけど、
販売の仕方どうなの?といつも思っていた。
(買えない妬みも入ってるかも、あくまで
 個人の意見ですが)
抱き合わせ商法だっけ?
ハイブランドのエルメスがそれやるのか、うーん…

その日のエルパト後に家族から言われた言葉

「エルメスは高飛車すぎるよ」

この言葉がスッと入ってきた。

なんでブランド物を買いたかったのかと言うと
4月から忙しくなることが予想されていたので
仕事頑張るぞ!の意味を込めて。
あと、エルメスで相手にされなかったから
それに対しての苛立ちもあったのかも。
「何も買えない、買いたいのに。」という
ストレスを発散したいっていう気持ちかな。

そこで大好きなCHANELへ。

最初はお財布を見せてもらって。
そこからディスプレイされてあったフォンケースを
見せても、その流れで紹介してもらった。
CHANELと言えば黒のバッグだけども
最初に見せてもらったお財布のベージュが
とても綺麗で、ベージュのバッグはありますか?と。

いくつか見せてもらったけど、
お値段が全然どころか何にも可愛くない(笑)
さすがに私が渋っていると、バッグではないけど
と勧めてくれたのがチェーンウォレット。

チェーンウォレットと言うけど、
しっかりした作りなのでほぼバッグのよう。
何より色が私好みのベージュ!

見た瞬間に心を奪われるとはこのこと。
美しいラムスキンにうっとり。
ベーシックなチェーンウォレットではなく
トップ部分に「CHANEL」のプレートが。
限定品というのにも心奪われた(女子あるある)。

清水から飛び降りる勢いで購入しました❤︎

大事に大事に使おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?