見出し画像

ニキビは友達?Part4〜顔パック〜

美容ブログだっけか?と思うくらい、
ニキビ(美容)シリーズ書いてる。

ここ数年で韓国コスメの勢いがすごい。
これも韓国ブランド?と驚くこと数知れず。

韓国スキンケア=顔パック、なイメージ。
(韓国コスメは使ったことないので)
その影響もあってか、最近はパックが豊富。

しかも、個包装になっているものが多く、
色んなものを試してみたい私にはピッタリ。
毎日は顔パックしないので、大容量のものは
使い切れない。だから個包装は便利。
使い切るのに時間がかかると、衛生的に
まずいような気がするし。

今まではニキビに特化したパックを使っていた。
最近は、保湿・ビタミン・毛穴系のものを。

色々試してみて、最近のお気に入りを
ちょびっとご紹介🧖🏻‍♀️🧖🏻‍♀️

(上から)
・ピュレア/クリアエッセンスマスク
・Anua/ドクダミ80%アンプルマスクパック
・魔女工場/ガラクエッセンスシートマスク

パックは基本、夜にやる。お風呂から出たあと。
朝にパックをすることはほどんどない。
時間がある時、かつ久しくパックをしてない時。
だから、やるとしたら土日。平日の朝に
そんな余裕も時間もない。そんな時間あったら
寝てたいと思うのはワタシだけ?

夜にやるのがメインだけど、翌朝お肌が
どう変わったっていうのは大して分からない。
朝にした時は、メイクのりが良いから
何となく効果?を感じてる(笑)

ビタミン系にしたって、毛穴系にしたって
お肌に水分がいき渡ればそれでいいのよ。
水分量大事、絶対。保湿大事、絶対。

と、書いていたけど、この記事を下書きで
眠らせている間に、本屋さんで立ち読みしたら
『パックは夜のスペシャルケアとしてではなく、
朝のケアに取り入れるべき』と書かれていた。

やっぱり朝かぁ、ってことで何とか朝にも
パックするよう努力中。
眠くて仕方ないったらありゃしない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?