かげきしょうじょ!!

なんだよ、ヅカかよ…
ハマるヤツの気が知れねーな…

兵器とか、交響曲とか、馬とか、
何でも少女にすりゃーいいってもんじゃねーぞ

まっ…密林でprimeだから…
一話だけ観てみるか…
結構人気あるみたいですし…

amazon prime video
大正時代に創設され、未婚の女性だけで作り上げる美しく華やかな舞台で世代を超えて人々の心を魅了する「紅華歌劇団」。

その人材を育成する「紅華歌劇音楽学校」に、高い倍率をくぐり抜け入学してきた第100期生たち。

“オスカル様”に憧れる、178cmの長身を持った天真爛漫な少女、渡辺さらさ。

夢も友達も、すべてに無関心な元・国民的アイドル、奈良田 愛。
何もかもがバラバラな彼女たちの、希望と葛藤に満ちた音楽学校生活が今、幕を開ける──!!
公式より

ああ…そういえば…小さい頃…
ベルばら…大好きだったな…

アニメ、一気見しました!
マンガ、大人買いしました!

円盤も…買いました…
わたし…ヒトカラで歌うんだ…

わんわん泣いたり
笑ってしまったり

2021年第二クールの作品なので
今更感満載の周回遅れですけど

見てない方がいらっしゃったら
おススメのマンガとアニメです!
是非是非!

さらさ、違和感ねぇ…

わたしって

お勉強もできたし
スポーツも得意でしたし
親の期待にも応えていましたけど…

ああ、わたしは、
歌うことと、踊ることが
大好きだったんだなって…

歳を取ってから
今更ながら気付きました

保育園の頃、いつも、
歌ったり、踊ったり、絵を描いたり…
楽しくて、嬉しくて、懐かしい日々…

小さい頃、ベルばらが流行っていて
当然、ベルばらごっことかするんですけど

わたし!オスカル!
わたしはアンドレ!
わたしはマリーアントワネット!

とか、一部女子が盛り上がるわけですけど

「ねえ、わたしは何の役?!」って
ウキウキして聞いたら…

「うーん…フェルゼン…?」とか

何で疑問形なんだよっ!
やっぱり高身長だから?

そういえば…
人生で最初の劇の役は…

月野うさぎ…じゃなかった
月の兎でした…

わたしは何も無いからと
焼身自殺…じゃなかった…
わたしを食べて…な
火に飛び込むアレです…アレ…

それを悲しんだ帝釈天様が
その亡骸を月に運んだので
それで月のクレーターが兎に見える…とか
月に兎がいるとか、いないとか…

劇中
リアルで泣きながら火に飛び込んだものの…

兎、月に運ぶよりも
兎、生き返らせた方がいいんじゃね?
と思った、わたしなのでした

保育園の帰り道
参観に来ていた母が
「火に飛び込んだ時、お母さん達泣いてたよ」
とか何とか

そんな破壊的な演技力のあったわたしも
資本主義の欲望渦巻くお仕事の前では…

真っ当過ぎ&ポンコツな
演技力の無いただの大根なのでした

おしまい

で、人生最初の配役は何でしたか?

先生の思惑やら
大人の都合やら
運命の悪戯やら

もしかしたら見えてくるのかもしれません

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

今こそ読みたい神マンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?