見出し画像

今期ゲットした商品の深堀りその2-【VIVIANO 】

今期、吹っ切れたわたしが買ったもののブランドを
片っ端から掘り下げていこうと思います第二弾。

できることなら商品を造られた背景とかを
知ってお買い物がしたいタイプ。

だがしかし
記憶というものは
薄れていくのが常。

これはせっかくnoteを毎日続けているのだから
ここに書き記せば少しは記憶も安定するのでは、
と思い掘り下げたいと思った次第です。


先日書いた記事
今期、吹っ切れたわたしが買ったもの
も見てね。




ブランド紹介

VIVIANO

DESIGNER VIVIANO SUE
中国出身、アメリカ育ちのヴィヴィアン・ノスーがデザインを行っている。デザイナーのヴィヴィアン・ノスーは2008年に来日。
日本で、文化ファッション大学院大学を修了した後、2015年、自身のブランド「ヴィヴィアンノ スー」を設立した。
ヴィヴィアンノのキャリアは初期のブライダルとクチュールの仕事からはじまり、今ではプレタポルテもデザインしている。
2020年にブランド名を改名し「ヴィヴィアーノ(VIVIANO)」となった。
現在に至るまで、アジアや海外でショーを行う。
デザインの特徴はアバンギャルドでエッジが効きながもエレガントさも融合させている点。
シーズンごとに設けられたテーマに沿って制作。
インスピレーションは自然や絵画など様々なところから得ており、蛇や骨、花などをモチーフにデザインされている。
また、デザイナー自身が、日本、アメリカ、中国で暮らした経験から、
東洋と西洋2つの様々なカルチャーがアイテムにイメージとして反映されている。イブニングガウンにバイカージャケットを合わせるスタイルのミックスや異素材ミックスなど、ヴィヴィアーノのデザインからは強さを感じることができる。
引用:FASHION PRESS

アバンギャルドかつロマンティック

私はロマンティックなのだろう。
チュールのフリル素材にどハマり。

デザイナー、ギャルソン好きでしょ、間違いなく。

わたし、体型が「ウェーブ」で
顔タイプが「アクティブキュート」ってやつなんだけど

これ系の人は、上半身を盛る、が鉄則。

そして洋服には素材感はちょいソフトながらも
パンチが欲しいというわがままなタイプであります。

そんなわたしに
ドンピシャです、VIVIANO。

あと、魅力はド派手な色使いなんですよ。
色に遠慮がなくて、最高。

まあ私は大人なので
ネイビー系のお色をピックしましたが

見てて清々しくなるほどの
ヴィヴィットな色使いが

日頃のうっぷんを
全て「どうでもいいか!』と吹き飛ばしてくれるような
潔さが素敵なのです。

この素材でパールボタン付き短めトップスをGET

派手派手で着にくいかと思いきや

絶妙に計算されたフォルムのおかげで
意外にも合わせやすく
見た目に反して超万能。

Tシャツに合わせてもよし。
ワンピースの上に着てもよし。
キャミに合わせても変ないやらしさが出ない。

いや、もう、コスパ高いのなんの。
この春夏の一番の万能選手となっています。


やっぱりさー、値段じゃないよね、

ワクワク感でコスパを考えたら
リターンがものすごいね。

ではでは
また次回に続く。
じゃあねーー!

何があるかわからないので、毎度 インスタ公式LINEも載せておきます。
寄ってね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?