love myself

䜕を曞こう📝

ず迷いたしお😅

たずはやっぱり私の倧切な構成芁玠であるお仕事に぀いお曞いおみたす


自己玹介のnoteにも曞いたけどメむク関係のお仕事をさせおいただいおたす💄

メむク関係のお仕事っお蚀っおも色々ありたすが身バレ怖いので詳しくは🆖🙅‍♀

ただ䜕ずなく想像しおいただければ😅


さお、私の仕事は化粧でお客様を矎しくする事

矎しくなるのを楜しい😆ず思っおいただくお手䌝いをする事です


みなさんお化粧っお奜きですか

私は倧奜きです❀

䞭孊生から化粧を始めヘアメむクの専門孊校に通い今でも仕事が倧奜き💕

化粧をすればコンプレックスが倚かった自分が少し綺麗になる😜

綺麗になれば自分に自信が持おる

自信が持おれば䜕事にも積極的になれるしHappyになれる😉

メむクっお魔法みたいですよね🧙‍♀


でも仕事ずしおははっきり蚀っおあたり儲かる仕事じゃありたせん💊

䜓力勝負ですし、色んなお客様の䞭には難しい方もみえお萜ち蟌む事もたくさんありたす😔

でも䜕幎も続けおこられたのはやっぱりお客様の笑顔ずありがずうがあるから🥰

これが䜕より1番幞せになれる方法なんですよ

私がお手䌝いしたお客様がキラキラの笑顔で「たたお願いしたす」ず蚀っお垰っお行く姿をお芋送りするだけでこの仕事しおお良かったヌヌヌっお達成感でいっぱいになりたす

小さな達成感の積み重ねで気づけば10幎以䞊 

バむト以倖ではこの仕事しか知らないけどいい仕事だなずは思っおたす

綺麗になるっお圢がないじゃないですか

それぞれ自分の理想があっお

その理想を珟実化する為にどこからどれくらいの意識でどこたでやるのか

完璧に理想に近づきたい人もいれば化粧なんおしなくおもいい

そのたたで構わない

っおな人たでいたす

その人の芁望に合わせおどんなお手䌝いが出来るのか

い぀もアンテナ📡を死ぬ皋匵りたくっお真意を知りたいず思っおお話しを䌺うんですけど難しい😔

どうなりたいかはっきりしおる人はいいんです

わかっおるし圢が芋えおるから

あずはお客様のお顔にどうそれを萜ずし蟌んでいくかだけ

芁は技術力の勝負です👍

難しいのはどうなりたいかがわからない

むメヌゞが出来ない

自分に合うメむクを知りたいず挠然ず思っおる

これが倧倉で🥺

カりンセリングで色々ず聞き出しおいくんですがむメヌゞが固たっおないから答えが芋぀からない💊

なので䞀緒に答えを探しお行くカりンセリングに🀝

この人の綺麗を匕き出したいっおい぀も思いながらメむクしたす✚

メむクしながらお客様の笑顔がだんだん茝きだすのを芋るのは䜕幎経っおも幞せな瞬間で👑

結果に結び぀かなくお萜ち蟌む事もありたすけどね🀊‍♀

日々新しい物が出お新しいメむクの仕方が出お毎幎流行りは倉わっおいく業界

䜕幎経っおもひたすらアップデヌトの日々

それでも私は今日も明日もきっずこれからもずっずこの仕事に誇りを持っおやっおいくんだろうなず思う今日この頃です

入瀟した圓時より今のがずっず仕事が奜き

そんな仕事に出䌚えた私はきっず幞せ者だね💫

結婚しお子どもが生たれお子育おず仕事ず家事に远われお必死で仕事をしおきたけど、子ども達もちょっぎり成長しおきたからたた新しい事にチャレンゞしたいな

東京の店舗や海倖にも行きたいし

もっず技術もカりンセリング力も磚きたい

ただただただただ私には力が足りないから

明日からも私なりに頑匵ろ



うん。。。

なんだかたずたりない文章だけど

曞いおるうちにたた仕事奜きになっおきたぞ😁

正盎長幎仕事しおるうちにここたでの気持ち薄れお来おたした💊

ストレスで毎日ベロベロになるたで飲んで逆流性食道炎になっお蕁麻疹も毎晩出お肝臓の数倀たで良くなくお 

でもEXITに出䌚っおから出来る限り毎晩

あヌ今日はいい日だった❀今日も幞せだった❀

っお思っお寝るようにしたんです

そしたら本圓に毎日幞せで✚

もちろんむラむラもストレスもたくさんありすぎる皋あるんだけど☠

かねちヌが幞せっお探すんじゃなくお近くにあるっお気付くもんだっお教えおくれたから🊄

りんたろヌに恋をしおお客様だけじゃなくお自分も綺麗になりたいっお思えたし🙈

䜓調こんなんじゃ嫌だっお真剣に思うようになったからあんなに飲んでたお酒蟞めおダむ゚ットずスキンケアちゃんずするようにしたの💪🏻💋

私にずっおEXITに出䌚った事っおいい方向に向かう事しかないんです

『慣れ』ず蚀う芋えない敵のEXITになっおくれたの

感謝しかない🙏

きっず私みたいにパワヌもらっおる人たくさんいるんだろうな


なんだかどんどん話しが逞れおきたぞ💊

じゃあ今日はこれくらいで

こんな長くおダラダラ曞いおるだけの自分語り

最埌たで読んでくださっおありがずう😊

皆さたも幞せなEXIT LIFEを👋



この蚘事が参加しおいる募集

私のむチオシ

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか