スクリーンショット_2020-01-18_22

【ハマったもの】 パオパオチャンネル


こんにちは、アヤです🌼


今回はハマりマガジンです。


私がどハマりしたと言えるYoutuberさん、Youtubeチャンネルは

パオパオチャンネルです。


二人組のチャンネルで

ぶんけいくんと@小豆ちゃんの二人で動画投稿をしていました。

二人とも元々はニコニコの方でダンスのカバーをする踊り手さんでしたが

水溜りボンドを通してぶんけいくんがYoutubeに出演したことをきっかけに

本格的にYoutubeで動画投稿を始めたお二人です。

あ、カップルチャンネルではありません、お友達チャンネル(?)です。



ぶんけいくんが水溜りボンドをきっかけに動画に出演した理由は

顔が似ているから笑

蓋を開けたら二人が同い年で、身長も細身な体型も似ていて、

昔から映像関係の活動をしていたので動画の編集も完璧、

想像以上に共通点の多いお二人です。


▼初めて会った日の動画(水溜りボンド投稿)



@小豆ちゃんはぶんけいくんの誘いでYoutubeを始めたのですが

あのパオチャンの時のノリの良さ、、、ずば抜けで好きです😂😂

ぶんけいくんの編集能力の高さと相まって

私の一番好きなオモシロ*を生み出しています

(* ナチュラルな、会話の延長のような、自分たちが楽しくなっちゃってるような、そういう類のオモシロが好きです、お笑い芸人さんだと千鳥、チョコプラ、東京03辺りが好きです、TMI。)

▼全体的にこういう中身のぶっ飛んだような面白い動画が多い & エピソードの知識ありきの笑いが多いので選ぶのに悩みましたがとりあえずこれを。



こちら、なんといっても私がハマったのが遅かった・・・とても遅かった。。。。。。

去年2019年の春先に見始めたのですが

その矢先、2019年5月いっぱいで動画投稿の活動を休止しています。


ぶんけいくんの場合、彼が代表を務める

映像系の会社 ”ハクシ(旧トウメイモード)”を経営していたり、

@小豆ちゃんも自分の夢に向かって

個人で動画のアップを続けながらイベントに出演していたりと、

お互いに別々の場所で頑張っているようなので

またいつか二人で動画をアップする日が来ることになったら

またあのテンポの新しい動画が見られるかもなぁと

楽しみにチャンネル登録したまま待っているところです😌


気づくのはかなり遅かった私ですが

これはガチガチのガチでほとんどの動画を観たと思うぐらい観漁りました。


やっぱりめちゃくちゃたくさん動画観漁って

パオチャンのことを分かってから観る動画が格別に面白くて

特に年末に開催していた流行語大賞や

2本以上でシリーズ化している動画が好きです。

(かなり王道なこと言ったかもしれん)



あ、私がパオチャンを好きな理由の1つにファンのギャグ線の高さがあります。

やっぱりファンって写し鏡なもんで、コメント欄もマナーが良くてただただ面白いコメントが多いので、コメント欄まで気持ちよく楽しく観られるチャンネルです。



では最後にパオチャンの代名詞、踊ってみた(オリジナル振り付け)動画、

本人たちからのはじめてさんにおすすめの動画、

私が個人的に好きな動画(パッと思いつく3本)、

お二人のSNS(Twitter)を貼っておきます。



▼【踊ってみた】ハッピーウェディング前ソング(色んな方がカバーしてます)


▼はじめてのパオパオチャンネル 



▼パッと思いつく私が好きな動画たち



▼ぶんけいくんTwitter

▼@小豆ちゃんTwitter



ここまで読んでいただき、ありがとうございました😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?