見出し画像

Youtubeチャンネルを開設しました

どうもえいやです。

ここ数回の記事で取り上げているAIによる短文生成と5択クイズで英語を学ぶサービスについて

https://daily-ai-generated-quiz.deno.dev/

リスニング訓練のための読み上げを生成していますがそちらの投稿先としてYoutubeのチャンネルを開設しました

 最新の動画からは、Youtubeに上がっている方の動画にも字幕をつけるようにしましたので、Youtubeだけでも学習を進めることができます

サービスを作っている最中に音声を確認してみたりしている中でも多少聞き取り能力が上がった感じがしています

聞き取りやすい合成音声だと人間と違って息づかいやテンポの触れなどのノイズがないので、かえってプロレベルのナレーターの英語よりも発音の聞き取り訓練に適している気がしています

人間との対話にはまだチャレンジできないなぁという方は、AI相手の方が効率がいいんじゃないかなと思います

最近の賢いAIは会話もできますが、こちら受け身な学習教材なので、聞き流しや移動中の学習にご利用ください

分量は今後も確実にたっぷり用意できます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?