見出し画像

ダイエットは、気負わない方が断然楽!

※前置き長めです😅

1月から毛穴専門のエステに通い始めました。
それまで、毛穴専門のエステがあるとは知らなかったのですが、Instagramでフォローされて、毛穴がスッキリするといいな♪♪と思ったことが、通い始めるキッカケでした。


お恥ずかしながら、40代も半ばにもなるというのに、これまでスキンケアは化粧水と乳液のみで、パックも面倒くさくて、1本使い切ることがないくらいの美容に関して『意識低い系』な私でした💦💦

そんな私が、そのエステで勧められた美容液を使い始めたのです❕
とりあえず、これまでのスキンケアに、2種類の美容液をプラスするだけの、簡単なものだったので、特に大変だとも思わず、ぬりぬりしていました。

そして、7月にお店に行った時に、初回来店時(1月)とのビフォーアフター写真を見せられてビックリ!!
一瞬見ただけで、色のトーンが白くなったのと、眉間のシワが薄くなっていたことが分かりました!!
『プロが見れば分かるレベル』という変化のレベルではなく、美容素人の私が見ても一目で分かるレベルでした。

そう、簡単だったから続けていたこと、そして気負いがなかったから、「この美容液、効いてないや!」と、途中で投げ出すことなく、淡々とぬりぬりしていた結果が出ていたのです✨✨

(ビフォーアフターの写真を載せるのは、さすがに恥ずかしすぎるので、ご勘弁を😅)


美容液情報、載せておくので👇、もしご興味があれば😊
(回し者ではありません笑)

ものすごく前置きが長くなりましたが、ダイエットとの共通点が、ここにあります。


それは、自分にとって無理のないペースで、淡々と長く続けていくこと。


これがもし、パックもして!マッサージもして!と、あれこれすることがあると、私は続けることが出来なかったでしょうし、結果を急ぎ過ぎていたら、途中で投げ出していたでしょう。

ダイエットも同じで、あれもダメ、これもダメの厳しい食事制限をして!運動も毎日して!となると、続けること自体が難しくなりますし、結果を急ぎ過ぎると、このダイエット効果ない!と、効果が出始める前に、投げ出すことにもなりかねません。

エステティシャンの方いわく、美容の方も、次々とあれこれ手を出して結果が出ない『美容ジプシー』の方がいるとのこと。
結果を出すには、美容にしてもダイエットにしても、『継続』は必要ですねというお話をしていました。

そして、私はエステに通い始めた当初の目的は『毛穴』でしたが、色が白くなって、シワも薄くなるという嬉しい副産物がありました!
もちろん、当初の目的ではある毛穴も小さくなっています😆

ダイエットも同じで、私のダイエットモニターの方は、痩せることが当初の目的でしたが、浮腫みがひどかったのが、ダイエット前と比べて、浮腫みのレベルが軽くなり、食生活の改善で自炊を始められて、食費も少なくなり、健康診断の結果もよくなるという副産物がありましたよ⭐


ダイエットにしろ美容にしろ、焦らずに続けていきましょう😉



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?