見出し画像

子育て主婦や兼業主婦に贈る!今からでも遅くないWEBデザイナーという生き方

こんにちは!アラ還主婦でWEBデザイナーのあやです。

主婦の皆さん、あなたは今、何か新しいことに挑戦したいと思っていませんか?もし、そうであれば、WEBデザイナーという職業を考えてみませんか?今からでも遅くないWEBデザイナーという生き方をご紹介します。

WEBデザイナーとは?


WEBデザイナーとは、インターネット上で閲覧できるウェブサイトのデザインを作成する人のことを指します。文字や画像、レイアウトなどを組み合わせて、見やすく魅力的なウェブサイトを作り上げるのが役割です。また、最近ではスマートフォンやタブレットなどのモバイル端末にも対応したデザインを作成す
ことも求められています。

WEBデザイナーの魅力とは?

■時間や場所に縛られない働き方
WEBデザイナーは、基本的にはオフィスに出勤する必要がありません。自宅やカフェなど、好きな場所で仕事をすることができます。また、フリーランスとして働くこともできるため、自分の時間を自由にコントロールすることができます。

■需要が高まっている職業
現代社会では、ウェブサイトが企業や個人のビジネスの重要な要素となっています。そのため、ウェブサイトのデザインには高いニーズがあり、WEBデザイナーの需要も高まっています。将来性のある職業として注目されているのです。

今からでも遅くないWEBデザイナーという生き方

40代以上の主婦の皆さんは、「今から新しいことを始めるのは遅くないかな?」と思うかもしれません。しかし、WEBデザイナーという職業は、年齢や経験に関係なく挑戦できるものです。
何度も言いますが私はもうすぐ還暦です 笑

WEBデザイナーになるためには、専門的な知識やスキルが必要ですが、(デザインセンスはあまり関係ないです。絵心も要りません)今はオンラインで学ぶことができる教材や講座も豊富にあります。自分のペースで学ぶことができるので、家事や育児の合間に学ぶことも可能です。

実際私には0歳児~小学生、3人、4人の育児と家事、そして本業までありながら一緒に講座を受けた同期がたくさん居ます。

また、WEBデザイナーとして働く場合、フリーランスとして独立することも一つの選択肢です。自分のスキルや経験を活かして、自分自身で仕事を受けることができます。時間や場所に縛られずに働くことができるため、家族や自分の時間を大切にしながら、仕事も充実させることができるのです。

【まとめ】

WEBデザイナーという職業は、今からでも遅くない新しい挑戦となるかもしれません。創造性を発揮できる仕事、時間や場所に縛られない働き方、そして需要の高まりなど、魅力的なポイントもたくさんあります。自分の夢や目標を叶えるために、WEBデザイナーという生き方を考えてみませんか?去年までは何の取り柄もない50代後半普通の主婦だった私にもできました!自分自身の可能性を信じて、新しい一歩を踏み出してみましょう!

ここまで読んでくれてありがとう!
「スキ」や「フォロー」は大変励みになります♪
よかったらポチしていってね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?