MY GOAL

バレエでもその他の趣味でも、なんとなくお稽古をしていれば、上達も遅くなるし、上手くならないと楽しさも半減しますよね。

期日の設定はしてもしなくても良いけど、自分なりに目標を設定して、定期的に振り返ると良いと思います。

書道なら、いつかあの公募展で××賞をいただきたい。
バレエなら、5年以内にあの作品のパドドゥを踊りたい。
編み物だったら、自分のイメージ通りのあのワンピースを編んでみたい。
(これは私の目標です)

この話は、前にもクラスでした事があるので、決めている方も多いはず。

今日はそこに、もう1点、追加して欲しいなと思います。
それは。。。

「習い事や趣味を通じて、自分がHAPPYになること」

です。

一つのお稽古だけジックリしている方の中には、煮詰まっちゃって苦しそうな方がチラホラ…
眉間に皺を寄せて取り組むなら、少し離れてみても良いと思います。

自分が常にHAPPYでいられる取り組み方、模索しませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?