見出し画像

早く起きた朝は…

朝5時。

アラームをかけずに目を覚ました朝。


こんな日は、勉強はしない。

大好きなコーヒーも淹れない。


今朝は、ココアをお供に『Notting Hill』のサントラを聴きながら

noteと向き合っている。


早起きすると、1日を通して心にゆとりを感じる。


音楽を聴きながら、

読書をしたり、ほぼ日手帳を広げてみたり…。


ゆっくりと流れる時間を思いっきり楽しむ。


朝ってなんでこんなにポジティブなんだろう。

同じことを考えていても夜とは大違い。


早起きは、1日中ご機嫌でいられる。

いろんなアイディアが浮かんでくる。


毎日早起きしなきゃ!とは思ってないし、

無理をするつもりもない。


だけど、

早く起きれた朝は、

あ~、いっぱい寝た~!よりも好き♡


これが、「余白」というものなのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?