見出し画像

トマトを食べる。

昼間はもうポカポカしてきて。
あートマト食べたいなって
なってきたんだよね。
新玉ねぎも今出てて。
ここ2年くらいかな?
好きなレシピがあって。
手作りの玉ねぎドレッシングを
カットしたトマトにかけて
食べるんだ。
手作りだから
一回一回食べる分だけ作って
かける。
また今年もこれが食べられて、
おいしい季節があるよ。

季節を繁忙期閑散期で判断してた
ときがあってね。
あー混んでる、お盆か。
あー空いてる、梅雨か。
季節ってこんな感じだったっけ?
なんて思ってたよ。
その頃だって桜もトマトもあったと思う。
今お料理も楽しい。日々のご飯作りも。
おやつ作りも。
自分のペースで作れるのが嬉しいんだ。

最近チヂミを作るんだけど
それがうまくいかない。
私はカリカリのチヂミが好きなんだけど
どうしても、もちゃっとしちゃう。
具沢山のカリカリのチヂミが作れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?