双極性障害の私が司法試験に合格する話(404)ベランダで寝てみた。

ベランダに、シートを敷いて、横になってみた。目を閉じる。全然、寝れる。最高。使っていない毛布を部屋から引っ張り出し、それをかけてしばし昼寝。顔に当たる冷たい空気が、気持ちよすぎて。新しい癒し空間を見つけてしまった。

うちのベランダはなぜかちょっと広くて、でも、植物は室内で育てているし、ベランダの無駄に広いスペースをなにか有効活用できないかとずっと考えていた。

ハンモック買おうかな?とか。でもずっと置いておくのもなんか、邪魔だし嫌だな。と思って何も手を付けられずにいたのだけど。

今日、なんとなく、もう何にも置かず、うちにあるもので横になってみよか!と思い立った。シートを敷いたりするのは手間だけど、まあそれくらいどうってことない。

そういえば、富士登山のために買った、空気で膨らませる枕とかあったよな。登山用リュックから引っ張り出す。またこれ最高。

物は増やしたくないので、あるもので生活したい。ハンモックなんて買わなくて十分だった。

勉強に行き詰まったら、散歩する、コーヒー飲んで一息、昼寝、そこに、ベランダで横になる、という新しい手段が増えた。うれしい。

さらに、レジャーシートとか、空気枕とか、毛布とか、普段使わない、もしくは、使わなくなったもの、捨てようと思っていたものを有効活用して、新しい価値を生みだせたのが私はうれしい。

春がやってきた、そんな感じ?外になんとなく出たくなる、そんな気持ちを押し殺さず。気分に正直に生きる。「気持ちいい」ってもっと身近にある。お金もかからない。そういうのに気づけたのがうれしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?