見出し画像

双極性障害の私が司法試験に合格する話(141)メモリーツリーとやら。

仕事を休んで2週目に入ります。

今日は昼から体が動かせたし、ここのところ絵だけは調子良くかけてるのでその延長で、勉強も絵の手法で入ってみた。

すごい集中してた。びっくりした。

メモリーツリーのインプット方法は、私には向いてるかもしれない。自然に全体像が頭に入るし。なにより楽しい。今までの勉強の頑張ってることの楽しさじゃなく、単に、楽しい。 

とはいえ、絵的には納得はいかず。笑

大きさのバランスとか色の感じとか極めたい。

方向性だけ間違わないように気をつけながら(絵じゃなくて問題を解くのがゴールだからな!)楽しんでやれる新しい方法みーつけた。

嬉しい。 

だけど、ちょっとやりすぎて頭痛です。

体弱すぎ。さて休もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?