見出し画像

手帳2023 / 表紙を可愛くする

前回の日記で 来年の手帳どうしよう〜って
ぶつぶつ悩んでたんだけども、
あの数日後LOFTに行ってわりと即決してきました

ほぼ日、MDノート、モレスキンと
3種類触り比べてみて、
あ、これだー!となったモレスキンに決定。

4年間使ったほぼ日とは来年からはお別れ。
久しぶりの新しい手帳、なんかわくわくするなー!

デイリーダイアリー( 1日1ページ )というタイプで
中身はこんな感じにシンプル。

日付と時間軸が入ってる

きっと来年は子育てに追われて
空白のページが多くなるんだろうなあ、
今年のも悪阻の時期は空白ばっかだしな‥
でも1日1行でいいから何とか書き続けたい所存‥

裏表紙の裏?にポケットついてて
シールが入ってた!へー便利!

ちなみに表紙がハードカバーかソフトカバーか
選べたんだけど、私はハードにしたよ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

と、モレスキンの説明はここまでにしといて
それからLOFTではステッカーも買ってきたよ〜

右は私が好きなスワテリエというメーカーのもの。
で左2種類が初めて見た、韓国の作家さん?の。
ごめん名前は忘れたわ‥

真ん中のやつ開けてみた

えっかわいい!!
中身よく見えない状態で買ったけど
これはどれもおしゃれでいいな〜
スマホのクリアケースに挟んでもよさげ

スワテリエのも開けてみた

これもかわい!!
ゆるい感じがいいね〜

さて、このステッカーを使って
まっくろなモレスキンの表紙を飾っていくよ

こういう作業好き!
なんて楽しい時間なんだ

とりあえずテーブルの上に並べる〜

どれ貼ろう

まよまよ

あーでもないこーでもないして
ようやく貼れました〜
あー楽しかった

おもて
うら

なかなか可愛くできたきがする!
使い始めるのは来年の1月からだから
まだまだ先なんだけど、
来年が待ち遠しくなったよ〜

モレスキンの中に入ってたアルファベットシールも
せっかくだから表紙の裏に貼る

ENJOY‥
子育てに追われすぎないよう、何事も楽しもう的な
来年の抱負にしよ‥

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ということで、
どちゃくそに可愛い手帳が完成しました〜
わーい!

サイズ感も可愛いよね、このモレスキン
既にとてもお気に入りだよ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
そしてステッカーぺたぺたしてる間中
キウイ( お腹の子 )がいつも以上に動きまくってた
母がテンション上がってると子にも伝わるらしい☺️

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

手帳タイムしよ

今年のほぼ日と来年のモレ
おやつまで出してきた‥

やっぱり手帳はいいね
というか文房具が大好き
ほぼ日もあと4ヶ月弱、大切に使お〜

それではね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?