見出し画像

お盆休み、🎥 ☕️ 🏖️ 📓

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

なんかいつも記事の出だしの文を迷うんだよね、、
唐突に本題に入るのも変かな〜と思うけど
かといって良い感じの小噺なんてものは書けないし、、

先週は丸々1週間、🙋🏻‍♂️のお盆休み!
ということでいろいろしてたので思い出を書いていこ〜〜

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

◼️ 夜に1人で映画館に行った日

上映中に飲んでた桃ソーダみたいなやつ

この日は交代でフリータイムを取ったんだよね
昼が🙋🏻‍♂️のターン、夜が私のターン!

近くの映画館で実写版キングダムを見てきましたわ

とても良かったです〜〜
誰なんだ、王毅将軍役に大沢たかおを抜擢した天才は‥
キングダムの映画は、原作のイメージを崩さないまま良い感じにできてるから好き。
キャラクターのビジュアルも完璧なんだよな‥
騰の「ファルファル」が本当にファルファルしてて感動した!

映画館で映画観るの結構好きなんだけど、
ここ最近は好きなアニメの実写版をたまに観るくらいになってしまっていて( 年1〜2回くらい )
本当はもっと色々観たいな〜と思う。
あ、これ面白そう、と思うものがあっても、気付いたら上映終了してたり‥‥。
今後もたまにはこの日みたいに夜映画館行かせてもらおうかな。
と思いつつ、結局そんなに行かないんだろうな〜。

エイリアンシリーズの最新作が今はちょっと気になってる。

映画終わりにスタバに寄れて嬉しいだった


◼️ 海に立ち寄った日

この日は家族3人でお出かけ。
有明にある科学館で1日を過ごし、
その帰りにお台場の海に立ち寄った。

夕方の海、とても綺麗だったな〜!

でも近くでよく見たら水は綺麗じゃなかった‥東京湾‥

着替えを持ってきていなかったので、
ただ砂浜を散歩し、松ぼっくりを拾うなどしていた。
キウイ👶🏻にとっては、海はでっかいお砂場だったかもね。

キウイの似顔絵
フジテレビと目が合った

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

◼️ カフェを巡った日

この日は昼間が私のターン!
ずっと行きたかったカフェに行ってきた。

まずは中板橋の1ROOM COFFEE
移転前から通ってる、お気に入りの店‥

夏季限定の珈琲ゼリーを食べてみたくて!
なんか勢いでチーズケーキまで頼んでしもた
どっちもおいしくて幸せでした‥

すごく素敵なお店だけどいつ行ってもそこまで混んでなくて、そこも好きポイント。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

そのあとは池袋でちょっとだけウロウロして、
神保町に移動して、眞踏珈琲店へ。

壁一面の本棚、良い‥‥

客は渋いおじさまばかりなのかと思いきや、
若い女の子たちやカップルが沢山で、ちょっと意外だった。

コーヒーがとにかくおいしくて、
ケーキも見た目に反して甘さ控えめでとても良かった。
家から持ってきた文庫本を読んでいました。
せっかくこんなに本がたくさんあるんだから、本棚の本読めよ!と突っ込まれそうだけど、
私は読むのがとにかく遅くて‥ 1冊読むのに数日は掛かるから、読み終わらずにモヤモヤするくらいなら自前の本の続きを読んでた方が良いのです。

なんかこの日ケーキしか食べてなかった!
不健康の極み!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

◼️ 実家に帰省

そのほかの日々は、近所のショッピングモールや公園で過ごしたり、両家の実家に帰ったりしていた。
どちらの実家も自宅から近いので、短めのステイ( 🙋🏻‍♂️実家は日帰り、🙋🏻‍♀️実家は1泊 )でした。

帰省中は自分の好きなことをする時間なんてほぼ無いんだけど、私の実家でキウイが昼寝中に30分ほどノート時間を取れたのが嬉しかった〜〜
キウイのいとこ( 私から見たら甥 )とキウイが奇跡的に同時に昼寝してくれたおかげでできた、奇跡の30分でしたな‥‥

謎の血痕みたいな柄の実家テーブル

以前妹にゴールデンカムイを布教したら、いつの間にかしっかりハマってて漫画全巻揃えていた。
推しはキラウシらしい。私の推しは尾形。( 誰得情報‥? )
次はキングダム布教したいな〜〜笑

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

という感じで、好きなこと沢山できて
家族の時間もゆっくり過ごせて、楽しきお盆休みでした。

それではまたね〜!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

おまけ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
科学館に展示されていた、ISS( 国際宇宙ステーション )の個室がすごく良かった。
右側に立て掛かってる水色の布が寝袋で、そこで寝るらしい。寝袋はやや狭そうだけど、窓から宇宙が見えて、この小さな空間に秘密基地のようなワクワク感が詰まっていて‥

家にこういう秘密基地みたいな部屋作りたいな〜( ? )
憧れるよね、、

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?