見出し画像

美術館とカフェに行く日。

おはよ

今日は午後から美術館に行ってきたよ
美術館だいすきマン
ずっと前から楽しみにしてた展示が始まったので。

印象派が好きだし、
まずこの美術館がめちゃめちゃ好きな場所なので
絶対行きたかったんだ‥
建物が素晴らしく素敵なんだよ( 語彙力 )

外の煉瓦造りも素敵だし、
中もあらやだ‥
素敵‥

3階の廊下の窓から中庭が見渡せるんだけど、
その景色がとても好き

もーこれも素敵な絵画みたいに見えてきちゃうね。
私が色々行ってきた美術館の中で1番好きな場所かもしれん。

と、建物についての話はここまでにしておいて
展示のほうもとてもよかった。
印象派と新印象派の絵が集まっていて、
音声ガイドを聴きながらゆっくり楽しめたよ。

一部写真撮影可のエリアもあったから
1枚だけ載せておこうかな。
私の好きなコロちゃん( コロー )の絵

とても良

元々美術の知識は全然なかったんだけど、いろんな美術展行ったり本読んだりしていくうちに少しずつ分るようになってきていて
知識がちょっとでもあると更に楽しめるな〜と思っているところだよ

私の好きなコロちゃんもモネもクールベもピサロも大集合してて、なんて幸せな空間なんだと思った
🙋🏻‍♂️と来てたけどお構いなしに自分のペースでゆっくり観てたよ

あまりに良かったので珍しく画集を買った

表紙かわいくない?
画集ってかさばるからあんまり買わないんだけど
今回は良い絵が多すぎて欲しくなった
大切に読む

三菱一号館美術館の
『イスラエル博物館所蔵 印象派、光の系譜』
でした とてもオススメ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

美術館を出たあとは、駅前のカフェへ。

チャイティーラテおいしい

なんか旅関係の本が店内にいっぱい置いてあって
自由に読んでいいみたいだったから読んでた
ますます海外旅行したくなったじゃないか、、
くそう、、

外がいつの間にか暗くなってた
東京駅の駅舎がライトアップされてて綺麗
東京駅めっちゃ好きなんだよね
開放感すごいしテーマパーク来たような気分になる

駅ナカの工事が終わったみたいで
改札内にお店がいっぱいできてたから、
帰りにさくっと一杯飲んできた
最高

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

そんな感じでゆっくり過ごせた良い休日でした。

土曜は風邪ひいてて何もできなかったけど
今日が楽しかったから満足だよ
明日からまた頑張ろ〜
もう風邪ひきませんように、、
( 週2で体調崩すマン )

それではね〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?