1102

ごめんなさい今日はヒプアニ2期4話のお話をさせてください。
金曜から三連休なので、今週は木曜更新です。

という導入を書いている今は10/21。ヒプアニ2期3話を経た朝なんですけど次回予告が推し確定演出だったので……。4話を経た私へ、生きてますか?

既に死んでる(10/27朝、4話予告動画を経た朝)。
やっぱりずっと推してるキャラが地上波で動くってなっちゃったら緊張しちゃうよ〜〜〜〜!!!!!!!そしてだろうなとは思ったけど予告でまあ喋る喋る…………どこで喋ってるんですかね!?盧笙の家!?あと最後の盧笙どういうシーンなの!?!?可愛いとかっこいいと大好きがごちゃまぜだよ…………
ヒプアニ2期4話を経た私へ、息してる?

成仏した(ヒプアニ2期4話を経た朝7時)。
もう10回くらい見てる。盛ったかも。それくらい良い。内容がスゥ……と入ってくるところもいい、雑念が何も無く見れた。私たちの知っている私たちの大好きなどついたれ本舗を120%お出ししてくれたな…………脚本家さんと演出の方にお布施したい。

本日めちゃんこ長くなるので先に宣伝挟みます。

-` ̗ 今後のあやチャン宣伝 ̖ ´-

11/3(金祝)ライブ
渋谷VIDENT
🎤16:35〜16:50/📸17:00〜18:00
🎟 https://tiget.net/events/278917
アイカン👚発売日です!!

11/4(土)ライブ①
渋谷VIDENT
🎤11:20〜11:35/📸11:40〜12:40
🎟 https://tiget.net/events/279639
新曲披露☝️

11/4(土)ライブ②
渋谷DESEOmini
🎟https://ticketvillage.jp/events/12550

11/5(日)ライブ①
渋谷RING
詳細未定

11/5(日)ライブ②
渋谷近未来会館
🎤15:25〜15:40/📸16:00〜16:50
🎟 http://tiget.net/events/279473

※11/5に関しては生明苺がお休みのため4人での出演です。

アイカン予約フォーム🫧🧡
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdGTwG82HR3UrKYRwre4i3NRfvHTxiBtMI5pi8TT5XT2PFL5w/viewform?usp=sf_link

ハロウィン🎃オンラインチェキ
https://aikan.kawaiishop.jp/
11/2(木)23:59まで!!!

ONLYFIVE🧡ハロウィン魔女様です
https://only-five.jp/creators/4246

今日の本題です。

これ以降ネタバレありなのでお気をつけください。
一応このタイミングでAbemaのURL貼らせていただきます。(https://abema.app/1MzR)
他サブスクでも見られるものも多いので良しなに。ちなみにニコニコだとニコ厨のおもちゃにされていますが、そういう治安の悪さが大丈夫な方は2周目をそちらで見るのもオススメです。

まず冒頭、3人が各々仕事(?)をしているシーン。
私このシーンが見れただけでもアニメ良かったな〜って言えます。盧笙が数学の授業ちゃんとしてる……!!!!高校の数学の内容なんてもう忘れてしまったので何を言っているかはさっぱりでしたが、上がりながらも自分のペースで授業をする盧笙が見れてもうめちゃめちゃに嬉しかったです。あと生徒たちが「授業では上がってるけどラップするとカッコイイ」って言ってたのも良かったです。そうなんだよな〜〜ラップしている躑躅森盧笙ってかっこいいんだ。
余談ですが、暁進高校のブレザーの色は結局分かりませんでした。コミカライズを見る限り、ブレザーとスカートの色が違っていて、スカートが紺なので恐らく茶色か灰色です。いつか教えてください。

あとどこを切り取っても顔がいい…………。多分作画班に盧笙推しがいます。アップになっても引きになっても顔がいいです。
特に回想シーンでの作画の入れようは尋常じゃないです。躑躅森盧笙推しとしてあの回想は心穏やかに見られないのですが、作画が良いことによってしんどさが増しました。ありがとうございます(?)。

ヒプアニ、結構「トンチキアニメ」だとか「ヒプアニというジャンル」だとか言われているんです。アニメオリジナルストーリーが結構はちゃめちゃなので、原作のファンが置いてかれていくことがザラにあるんですよね。知らない過去がいきなり回想として出てきたり。よくある。
ですがこと4話に関しては正当な「ヒプノシスマイクのアニメ化」でした。こんなに知ってる回想が沢山出てきたヒプアニは今まででも希少です。新規さんも古参ファンもにっこにこです。

ラップシーンも良かった……本当に良かった……。こんなオシャレなどついたれ本舗初めて見た……オシャレだし語りかけてくれるんだ……。しかも諭してくれるんじゃなくて寄り添ってくれるのが本当に良いところだな……。あとやっぱり躑躅森のリリックが大好きなんですよ、これはまたいつかのnoteで書く気がしますが、盧笙って「一度夢を諦めて別の道に進んだ」人間なんです。そんな盧笙だからこそ紡げるリリックが優しいんですよ……スっと入ってくる。一見の価値あります。こちらYouTubeでも見れますので是非。

どついたれ本舗といえば飲み会なんですけれども、今回は2回飲み会あってよかったです。一次会が外で二次会(大円団後)が盧笙の家で宅飲みなのも解釈一致です。一生仲良く酒呑んでてください。

EDも良かった!!!!!!!!!!!!(大声)
盧笙の殺傷能力高めな靴大好き。それでいてラップ詞は優しいのバグだって……。こちらもYouTubeで見られますので是非。

支離滅裂でみんなごめんね。これでも削りました。本当はここ好きポイントみたいなもっとあるんですけれども……。それでも史上最高文字数なのはもう許してください。

最後まで見てくれた皆さんにプレゼントです。

10/28の制服ハロウィンの写真📸

ハロウィンツーマンで着た制服、私なりにオオサカ私立暁進高校の制服を仕立ててみました。ブレザーはそういうことだったのです。

ヒプアニ2期、面白いしラップは素晴らしいのでみんなぜひ見てみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?