LINEのステイタスメッセージまとめ

LINEのひとことを変えるのが密かな趣味だ。残しておけないのでここに記録しておく。時期はスクリーンショットを撮った日付。

ワンダーゲーム(2019年11月25日)
あんさんぶるスターズ!でワンダーゲームのストーリーがめっちゃよかったので。

リンドールのある生活(2020年バレンタインの頃)
友達からリンドールのあの丸いやつ10個?くらい貰って毎日少しずつ食べてた頃のひとことです。これ見ていた家庭教師先のお母さんが、一緒に飲んだ時にプレゼントでくれました。みんな意外とひとこと見てるんだなあと思いました。

名詞と形容詞ではなく動詞(2020年5月18日)
バイト先の塾長から教えてもらった『グラッサー博士の選択理論』より、印象に残ったもの。状態を動詞で表すことで、その状態を自らが選んでいるという考え方。なるほどなあ。

ヴィヴィアンガールズ(2020年5月22日)
『戦闘美少女の精神分析』より。ヘンリー・ダーガーの作品に出てくる少女たちの名前。

ファンファーレ(2020年6月21日)
sumikaの曲、アニメ映画『君の膵臓を食べたい』の主題歌。就活でずっと志望していた大手企業から内定をもらってから聞くようになった曲。かなり歌詞が身に沁みた。

雲食(2020年6月21日)
部分日食の日に実家近くの港っぽいところで、日食を見ていたときに変えたもの。見れたらいいなと思ってたけど、曇っていて見えなかった。日食じゃなくて雲が太陽を食べているみたいだなと思って、その場で変えました。うちの家族のLINEのホーム画面、空か月が多くて思わず笑ってしまった。

もっといろいろ変えてた気がするんだけど、意外とカメラロールに記録が残ってなくて残念。これはシリーズ化するつもりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?