見出し画像

はじめまして。

みなさん、はじめまして。
Ayaと申します。

青い海が好きで、海が見える場所に引っ越してきたのが6年前。
子どもが生まれる前は沖縄やバリに一人旅にも行きました。
泳げないし英語も話せないのによく行ったなと思います。

鮨屋の長女として生まれ、
家族やお客さんから愛情をたくさん注いでもらい、
好きなことをして楽しく生きてきました。

20代の頃は音楽で食べていきたくて、バンド活動をしていました。
インディーズでCDとDVDをリリースさせてもらったり、
憧れのミュージシャンの前座をさせてもらったりと
売れなかったけど、今思えば贅沢な経験をさせてもらってきました。
今もたまーに趣味レベルのLIVEをしています。

バンド中心の生活だったので、正社員になったのは30代になってからです。アルバイトではアパレルやホールスタッフ、コールセンター等の接客業。
社員になってからコールセンターの教育担当や営業事務や企画室等の
事務職や学級委員みたいな役割を経験してきました。

育ち過ごしてきた環境の影響か、
みんながどう思っているのか、楽しめているのかがいつも気になります。
人に迷惑をかけたくない人見知りのビビりですが、
あまり信じてもらえません。
怖いから先に突っ込むんです。やられる前にやる精神。

そんな私が、5年前に24週で370gの
小さな小さな女の子を出産しました。

「私がこれまで好き勝手に生きてきたせいで、
 私の代わりに、娘が罰を受けてしまった」

出産直後は本気でそう思ってました。
別に犯罪に手を染めてはいませんけど、
好きなこと(やりたいこと)を選んできた自覚はあったので、
そんな生活に神様が怒ったんじゃないかって。

まもなく娘は年長になりますが、
この5年半で私の生活は一転しました。

昔を振り返ったり、
今の悩みを書き綴ったり、
立ち上げたリトルベビーサークルを通じて感じてきたこと等、
久々に私自身のことを書いていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?