見出し画像

再移植後の今の悩み


二回目の移植からもう一年半くらい経ちました。

白血病になるまで働いてた仕事は

早々に退職になってたから今は

アルバイトをしています。


一回目の移植から2ヶ月程で再発して

二回目の移植の時は死まで考えて

その時の自分からしたら元気に普通に

生きてる。

生物も解禁して特に制限の無い生活ができてる。

思ってた以上の生活というより、

ただ今こうして生きていられることが

奇跡で幸せなことだと頭では分かっています。


人間、どんどん欲深くなるのか

白血病になる前から変わった今の自分を

受け入れられていないのか

生きているだけで幸せなのに

白血病になって失ったものを

惜しんでいるのか

自分で自分を苦しめてしまっています。



抗がん剤で何度も何度も抜けた髪の毛

今はショートヘアくらいまで伸びて

不揃いではあるけど満遍なく生えてくれています。

髪質が変わってクセが強いです。

もともとロングヘアで髪を巻いたり、カラーしたり

ストレートで綺麗な髪の毛が自分の好きな所の

ひとつでした。


今は伸びてはいるけどなんとも言えない変な髪型

今まで楽しんでいたお洋服も全然似合わなくなって

お洒落を楽しめなくなりました。



子供、産めなくなりました。

もともと子供が大好きで子供を産むことが

夢でした。

前は小さい子供や幸せそうな家族を見るのが

辛かったです。

今は割り切ろう割り切ろうと思ってどうにか

自分を納得させているという感じです。


性欲、無くなりました。

病気で無くなることもあるそうです。

全くなくなりました。

映画やドラマでそういうシーンを見るのすら

気持ち悪いくらいです。




アルバイトを始めて

自分を心配してくれる人以外との

接触が増え社会に少しだけ戻ってきたこともあり、

他人との新しい関係を築くこと、

苦手な人の機嫌を伺いながら仕事すること、

久しぶりの社会との関わりで

心が疲弊してしまいました。


自分でお金を稼ぐことの大変さを

改めて実感しています。




今の自分を受け入れ、前を向いて

生きていけるように少しずつ自分を

認めていけたらいいなと思います。


頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?