見出し画像

白血病発覚前のこと


二年前の夏、白血病と診断される数ヶ月前から体の異変を感じていました。


疲れやすく、休みの日はほとんど寝て仕事の休憩中も

少しでも時間があれば寝てしまっていました。


家から職場までの坂道も息切れするようになっていました。


当時、アパレルの仕事をしていてちょうど夏のセール時期で

忙しく疲れがなかなか取れないなと感じていました。


最初に病院にいったのは熱が出た時、内科にいきました。

診察だけでかえってきました。


その後頭痛もするようになり、頭がドクドクと響く感覚が続き、

脳に異常があるのかと思い、脳神経外科を受診しました。

いろんな検査をしてもらった結果、心臓の弁に雑音がするとのことで

総合病院の受診をすすめられ紹介状をかいてもらいました。


すぐには予約ができず、1,2週間後に総合病院を予約しました。


総合病院の受診までの最後には体の異常を強く感じていて

めまい、息切れ、立ちくらみ、体の凝りなどあらゆる症状がでていました。


仕事中も立っていられなくなり、少し休憩をさせてもらっていました。



そういえば病気発覚後、治療開始してから

顔のむくみが取れたと言われました。


あとよく足をつっていました。


これも全部白血病の症状だったのです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?