見出し画像

手紙という存在が好き。

こんにちは。

最近、いろいろな趣味に目覚め始めて
忙しい毎日を過ごしている私です。

そういえば、一昔前(と言っても3,4年前)
あることに夢中になっていました。

それは、「手紙を書くこと」

某アニメに強い影響を受けてしまいましたが、
この頃は毎月誰かに手紙を書いていました。

もともと地元に住んでいた人に送ることが多かったので、
地元のお菓子やさポストカードを送ってあげると、喜んでくれた。

私自身もそれが楽しかったし、手紙を書くのが好きでした。

レターセットを集めるのも好き。

100円ショップや雑貨屋さんに行くと、
文具コーナーによっては、季節の封筒や便箋を手に取ってみてしまう。

「もうこんな時期かぁ」と季節を感じながら、
どんな手紙を送ろうか考えるとわくわくします。

秋ものレター
バリエーションたくさん
どれも、もったいなくて使えない…!

シーリングワックスも買っちゃった。

手紙好きが興じて、シーリングワックスも買っちゃいました。

なんかこの雰囲気がたまらなく素敵。癒される~。

おしゃれっているのもあるけど、ちょっと特別感のあるお手紙に見えちゃいますね。


最近は、SNSでのやり取りが主流。
リアルに会ったことある人でも、住所は知らない。聞かない。

でも、お手紙を渡したいとは思うんだよなぁ。

逆に、手紙もらうのも好きだから、
毎日誰からも届かないのに、ポストだけはチェックする。

そのくらいアナログ人間。

でも、打たれた文字より、書いた文字のほうが、
人間味がある。

それに情緒があって好きなのかもしれない。

誰かに届きますように。
そして、誰かからも届きますように。

ありがとうございました。(直筆)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?