私の地元紹介 Part1

こんにちは。

今回は、私の地元について少しだけ紹介させてください。

私の地元は岡山県。「晴れの国おかやま」と呼ばれるほど、晴れの日が多い県です。

そんな岡山が今アツいんです!(私の中で)

岡山で有名なものといえば、ピオーネ、マスカット、白桃

さすが「晴れの国」、栽培に適した気候のため、全国でも生産量は上位に入ります。

特に、おすすめはピオーネ。
ひとつひとつ粒が大きく、甘い味が詰まってます。

また、ピオーネは種がないので、食べやすい!
この技術は、岡山発だそう。

最近では、岡山県産のフルーツを取り扱ったお店も多く、県内たくさんの場所でスイーツを楽しむことができます。

フルーツだけではなく、ご当地グルメも人気です。

岡山名物「ひるぜん焼きそば」「津山ホルモンうどん」をご存知でしょうか。

2品とも、全国B-1グランプリ で、話題になりました。

両品とも、地元のものを使っており、味が濃いベースになっています。がっつり食べたい方におすすめ。

また、特製タレや簡単キットも販売されているため、お家でもご当地の味を楽しむことができます。

このほかにも岡山の美味しいものはたくさんあります。

また続けて紹介させてください。

ありがとうございました。

参考:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?