見出し画像

地元についての記事を書きたいと思った。

こんにちは。

ふと思ったんですが、私が書かなければならない、いや、書きたい記事があるんですが、量が多すぎてまだまだ手が付けられないんですが。

それは…

私の地元に関する記事!

現在私自身、地元を離れてくらしていますが、地元に帰りたいと幾度となく思ってしまいます。

別に、今住んでいるところが嫌いなわけでもない。むしろ、私にとっては、便利な都会に住んでいるような気分。

そんな便利な街を知っていながら、山の中にある地元に帰りたいってなんで思うんだろう。

自分でも、不思議に思ったし、あまり考えたこともありませんでした。

今のところに住んでいると、最寄り駅は徒歩10分圏内、近くにコンビニもある。電車に1時間弱揺られると、百貨店キラキラした雰囲気を楽しめる。

私の地元はどうでしょう。

最寄り駅(?)は車で約30分、一番近くのコンビニは車で5分(徒歩でいけないこともない。)車で1時間半かけてイオンモールに遊びに行く。

改めて考えてみても、田舎です。

それでも私を引き付ける場所。どんな魅力があるんでしょう。

もちろん、私もみなさんに私の地元をおすすめしたいと思うので、紹介記事を書いてみたいな~って思っています。

いや、ここで書きます宣言しましょう!

私の夢をかなえるためにも、地元の魅力を伝えていきたいです。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?