年間リーディング~1月振り返り


1月



ワンドの9 逆位置
鎌のカード


復活する
情熱はあるけど準備しすぎて逆に動けないという意味
(逆)

黒い丸が恐れにみえる
自分の中の恐れを手放す

鎌は刈り取り 収穫する
実りを得る 要らないものがあったら刈り取って終わりにする
今まであったものを受け取って終わらせる
いいことも悪いことも入る

怖気付いてる自分がいる
やっちゃったらいいのにできない自分がいる
尻込みしている自分がいる
そんな自分を卒業する

誕生日を絡めると…
今までの自分が超えられなかった自分を超える
恐れにフォーカスするんじゃなくて
私がありたい自分であるために不要なものを手放して新しい自分に生まれ変わっていく月
恐れずにどんどん生まれ変わっていったらいい

変わることによって自分だけではなくて周りを巻き込む
周りを巻き込むことが怖い
自分の変化は自分だけで起こしてない
自分に起こって来る変化はその状況においてふさわしいから起こっている

要らない自分を手放すことが周りの人にとって
申し訳ないって影響を与えちゃうとかあるんだったらそれによって周りの人も手放せるものがある
思い切ってやっちゃっていい

生まれ変わらないことを選ばない
(全体的に)
ちゃんと生まれ変わっていく
自分からズレたことをするのをやめましょう
自分からズレたことをしないのもやめましょう

変化を起こせるのはあなただから起きている
自分と周りを信じてやる
信じることによって自分との信頼関係が築ける
ともに乗り越えることで家族との絆やパートナーシップが深まる

悪いことを分かち合うことに本物がある
溜めないこと。準備しすぎないこと。
自分の中だけでグルグルしていない。
これが新しい自分になることを怖がらないってこと。

わたしが感じたこと


まさに誕生月らしく「生まれ変わる」か…。
恐れ…?恐れってなんだろう?

最初聞いた時はピンとこなかった。

この1ヶ月振り返ってみて「恐れ」あった。
恐れって表現にしなければ「ネガティブ」や「自己否定」かな。
自分で気づいた所もあれば、人から言われて気づいた事もあった。

生まれ変わるといえば誕生日のタイミングで
栄子さんにセッションをしてもらった。

「自分のことが可愛いって許可しましょう」
「楽しいことにフォーカスして」

同じ事言われてる…笑

それにこれから生まれ変わっていくためのヒントも頂いた。
そのヒントって事が「恐れ」に置き換えれるかもしれないね。

1月のテーマというよりもこの1年、これからのテーマかもしれない。変化はつきもの。


怖気付いてる自分がいる
やっちゃったらいいのにできない自分がいる
尻込みしている自分がいる
そんな自分を卒業する


▶︎これは着物を着てイオンに行ったことかも!
着物が大好きだから普段からラフに、カジュアルに着たいしこの1年は着物Lifeを楽しみたいなって思ってて、茶道のお稽古で着物を着せてもらった。
そのままイオンに行ったの!
息子には「マジでそれで行くの?」って何回も聞かれたけど私がやりたい事だからやる!って譲らなかった。
周りからどう言われようと変だと思われようと関係ない!
着物は特別な日に着るものってのは固定概念だ!

この時の感覚は今も覚えてる。
どこか遊びに行くのとは違うワクワクと楽しみがあった。
自分に自信がついた。




私がありたい自分であるために不要なものを手放して新しい自分に生まれ変わっていく月

▶︎これは価値観の変化かな。
手放せるものも手放せないのもあるけど
価値観がだいぶ変わったことがあった。
今すぐにはありたい自分になれないかもしれないけど、いつかああなったらいいなって思えた。
そのああなったらいいなに関連してることが
着物であったり、茶道から学べることかもしれない。

昔の私だったらそんなこと思わなかったのに不思議だね。


おまけ★

わたしからわたしへの誕生日プレゼントに
下呂温泉へ日帰り旅行行ってきた♡
やっぱり旅が好き♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?