見出し画像

ブレスができるまで ~カウンセリング~

photoshootingのあとはブレスのカウンセリング。


私が今持ってるブレスは3本。

ひとつひとつブレスに触れてくれてくださって
何度も時間をかけて丁寧に、
真剣に石からメッセージを受け取ってくださいました。



1本目は私がPTAの母親代表になる年に
中学校と小学校三校の
母親代表や家庭教育学級の役員さんが
集まって親睦を深める行事がブレス作りだった。
この時は並べられた石をみながら
直感で選んで組んだブレス。

家族みんなの干支が入った梵字の石とか入れたなあ。

2本目は個人的にブレスを作ってる方と
繋がることができて作ってもらうことにしました。

この時はちょうど
ヨガのインストラクターのデビューもあって
どんなヨガのインストラクターになりたいのか。
これからどんな自分になりたいかを
イメージして言葉にして伝えて、石を選びました。


太陽みたいな存在になりたい。


嫌なことや辛いことがあっても、
ここに来たら少しでも元気になってくれたらいいな。
帰る時は笑顔になってくれたらいいな。


笑顔で穏やかに過ごしたい。

豊かになりたい。(全体的に。w)

そんな想いを込めて作ったブレス。


3本目は2本目と同じ方につくってもらいました。

今回はご縁を繋いでくれた方がつけてた
ブレスの石が可愛かったことと、
yujiさんの石読み語りを読んでたのがきっかけ。


石の意味と2本目のブレスをつくる時に入れなかった
石を組み合わせてつくったブレス。


今回栄子さんにブレスをつくってもらうにしても、
この子たちはどうしよう…
石同士の相性はどうかな?
バラして組み直してもらうのか?
手放すのか?
このまま3本つけるのか?
でも3本までしかつけたくないし…
1本目につくったブレスは
なんかもう違うなって感じがするし…
でも2本目は手放したくない。
思い入れがあるからかな。
3本目は思考ばかりが入って
気持ちがあまり入ってない気がする。


うーん。
私じゃさっぱりわからんから
全部思ってることを伝えました。


どのブレスもエネルギー切れてるかな
2本目の子がかろうじて残ってる。
あとバラして組み直してほしいって言ってる。


こう栄子さんに言われてまた泣きそうになった。
2本目のブレスには本当に想い入れがあって、
どんな気持ちでつくったか話してる時も
泣きそうになりながら話したから。
今でもヨガのレッスンが始まる前に話しかけてるから、
ちゃんと石と私が繋がってることが
わかって嬉しかったの。


いつも支えてくれてありがとう。


これから組んでもらう石の話をしながら、


私が組む石にこういうキラキラしたのは
入れませんが大丈夫ですか?
私「メッキ」とか「剥がれる」とか嫌いなんですよ。



こう言われた時の栄子さんの姿は
今でも目に焼き付いてる。
何度かリアルでお会いさせてもらったり
インスタライブで拝見させてもらってるけど
こんな栄子さんはじめてみた。

目が本気なの。
ブレない芯、強さがとにかくすごくって。

今でもしっかり目に焼き付いてる。

その姿を見て、もう全て預けよう。
私があーだこーだ言うもんじゃない。
丸投げじゃないけど
任せておけば大丈夫だし、
その方がいいわ。って思った。


また石のことは連絡をもらうことになった。

どんな石がきてくれるのかな?
楽しみだなあ♪


photo shootingから
エネルギー調整にカウンセリングに
ありがとうございました!


ワクワクと睡魔と闘いながら家に着いて。


家に着いたら朗報がやってきた!!!!

この連絡をずーっと待ってたの。
これがずっと引っかかって、
言いたいことが全然言えなくて。


この話も栄子さんにしてたから、すごく嬉しかった。


家に無事着いたことと、朗報がきた報告をして
その日の夜はこころも満たされて
ぐっすり眠れました♪

ありがとうございました♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?