見出し画像

11月の振り返り


のびさんに2023年の年間リーディングをしてもらった。
2023年の流れをつかむために
10月・11月・12月のカードも引いてもらった。

11月は真ん中
カップ3の逆位置
感情・感覚

【中途半端な縁は切れ】
という流れ

なんでもかんでもいいねって言ってたらダメ。
見極めが大事。
地に足をつけてきたり根付かせた分、
いらないのがちゃんとわかってきてる。
人に好かれたい私。誰からも愛されたい私をやめる。
嫌われる勇気を持つ。
自分に嫌われる勇気も持つ。
なあなあな自分もヘタレな自分も許す。
ダメな所を出したまま愛されていい。
でもそれをやりすぎると
自分の境界線がわからなくなる。
それを外す。締める。の見極めも。
人間味とのパイプも繋げる。外す。締める。
自分への行き来と人との関係性。見極め。


11月のわたしは?

のびさんの年間リーディングを受ける。

夏に岐阜に来てくださった時から、
のびさんに年間リーディングをして欲しい!って
決めてたから、嬉しい♡
いや~とにかく楽しかった!ヤバいし鳥肌も止まらん!

チャクラグラス体験会をする。

與良さん、群馬のチャクラグラシストの千穂ちゃんと
旦那さんが岐阜にきてくれた✨
たくさんの方にチャクラグラスを体験して頂けて、
すごく楽しかったし1日あっという間!

今までは自分が会いたい人に会いに行くパターンだったけど、地元に来てもらってアテンドするのは初めて!
地元の、何を食べても美味しい大好きな居酒屋に
やよいさんの五平餅に、地元養老の出来たて唐揚げを
食べて貰えたり。
ドライブがてら養老の恐竜をみたり(笑)
自分の住んでる町を知ってもらったり
「美味しい!」って喜んで貰えたり
「また来たい!」って言って貰えて嬉しかった。


初めてマルシェに出店する

知り合いに声をかけてもらえて、
チャクラグラス体験会をした!
マルシェの日はなんと雨…。
外でやってたから寒くて、
雨が強くなると同時にお客様も少なくなってきて
体験してもらえたお客様は正直少なかったけど
ふら~っと見てくれてる方はいたし、
他の出店者さんにも知って貰えたし
「少しでも多くの方に知ってもらう」ことが
目的でもあったからよかったのかな。

マルシェがきっかけで、エステでお世話になってたPOLAの所長さんや、POLAで働いてた時の先輩に会えたり、高校の同級生との再会できたり、
友達がマルシェに遊びにきてくれて嬉しかった。


やよいさんの喫茶店が無事にオープン

2年くらい前から話してた、やよいさんの夢。
喫茶店をオープンするお手伝いをしてて
やっと夢を叶えることができた!!


夢はいくつになっても叶えれる。
素晴らしい経験をさせてくれてありがとうございました。


キックボクシングをはじめる

ずっとやってみたいなーって思ってた
キックボクシング。
やよいさんの喫茶店をつくるのに工事に入ってた
水道屋さんが、中学・高校の同級生!
久しぶりだね~って色んな話してるうちに
ボクシングの話題になり、水道屋さんが通ってる
ボクシングのトレーナーも中学の同級生!
ご縁を繋いでもらって
私もキックボクシングをはじめることに✨
中学時代はそこまで仲良くなかったし、
根暗な私だったのに(笑)
優しく迎えいれてくれてすっごく嬉しかった。
ご縁を繋いでくれてありがとう。


11月も初めての体験や新しい挑戦をした!
なかなか濃い月だったなあ。

裏側では…

旦那さんも旦那さんで
色々と溜まってたり、プレッシャーを感じてたみたいで普段は爆発しないのにダムの決壊がきれたみたいに
ぶわ~って溢れ出してきて止まらない。
子供の前で言って欲しくないこと、
いやいや、今それ言う?
それ言ったらあかんやろ。ってこと。
聞きたくなかったことがたくさん。

お父さんとも息子の進路の事を話してて。
そんな返事が返ってくると思わなくてショックだった。
そうやってコントロールされて育ってきたのが
本当に嫌だった。

家族との会話だけじゃなくて
色んな人との会話の節々の中に出るポロッとした言葉。
あー。そんな風に思ってたんだ。
そんな言い方するんだ。
そんな言い方される筋合いない。
そんな雑な扱い、何でされなきゃいけないの?

私が気にしすぎ、キャッチしすぎ、反応しすぎなところもあるのかもしれないし、相手からしたら、そんなつもりで言ってないのかもしれないし、私も逆の立場になってる事もあるかもしれない。

でも私、スルーできないくらい悲しかった。

愚痴になっちゃうかもしれないし、聞いてもらうにしても聞いてもらう人に対して申し訳ない。
時間がたてば忘れるかもしれないし、
忘れるくらい良いことがあるかもしれない!
って考えて蓋を閉じた。

でも時間がたっても忘れるどころか昇華しきれなくて
私も限界がきた。
泣きながら叔父のところに転がり込んで
話を聞いてもらった。
たまたまタイミング良く幼なじみが帰省してて
たくさん話した。

たくさん話聞いてくれてありがとう。
救ってくれてありがとう。

吐き出すことっても大事だなって改めて勉強になった。
(人や話す内容を考えてだけど)
自分の気持ちに蓋を閉じちゃダメ。
なるべく溜めないように、
他の事で昇華できるようにしたりするのが
今後の課題かな。

キロン 2ハウス 双子なのもあるのか、
11月は特に「言葉」がテーマだった気がする。
言葉に傷ついたし、自分も言葉を選んで話した。
その「言葉」から11月のテーマの「中途半端な縁は切れ」の見極めができたと思う。

リーディングを改めて聞いて、
お父さんや旦那さんの話題もでたし
あー!この事やーん!って出来事も多々…。
年間や月に関わらず、基本的に気をつけた方がいいことも聞けてよかった!

繰り返し聞くの大事!!録画してよかった!

さて12月も楽しんで参りましょう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?