見出し画像

クリスマスケーキ作りにチャレンジ‼︎

こんにちは!
クリスマスは終わって、年末ですがまだまだ今年の余韻に浸りたい…そんな気分です。

実はですね、今年クリスマスケーキを手作りしました!理由は簡単。クリスマスケーキが高いからです。去年、地元のケーキ屋でクリスマスケーキを予約したのですが、いつもより値段は高いのに低クオリティ…と悲しい思いをしたんです。なので、手作りしちゃいました!

完成品がこちら!

完成品

美味しい‼︎可愛い‼︎チョコが濃厚で、お店の味がする‼︎と、家族で大興奮。初めてなのに、とっても上手にできました。

本家はこちら。サンタチョコはアレンジです🎄

レシピ本はKindle Unlimited対象です‼︎こんな素敵なレシピ本が読めるから、やめられないですよね。

お菓子作りの材料はこちらが便利。店舗もあるので、店頭で選ぶこともできます!

おわりに

手作りはご想像の通り、準備したり計画を立てたり色々手間ですが、作る過程や、買い出しも含めて、クリスマスを長い時間楽しむことができました!とてもおすすめなので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?