見出し画像

自分の励まし方

朝起きたらとても憂鬱な気分でした。

さっきまで見ていた夢は娘2人と31アイスクリームでアイスクリームを食べていた夢。

この夢を見たのは「今日は落ち込んでいる気持ちを上げるために、自分の好きなことをしなさい」というメッセージなのかなと思いました。

もともと相手を喜ばせたい性格のため、自分が無理をしてでも、周りの人のために頑張り過ぎてしまう私。なかなか性格は変えられないけれど、落ち込んだ時くらいは、もう少し自分に優しくしてあげようと最近は思えるようになりました。

与えることと、与えられることのバランスって大事なのだと思います。

それなので、今日は自分に沢山のギフトを送ろう!!と思いました。

朝から気分を上げるために、前々から気になっていたフリージアの香りの香水をネットで購入し、31アイスクリームで好きなコーヒーとアプリコット味のアイスを食べ、宝くじ売り場でスクラッチをして(200円当たりました笑)、本屋さんでヒンメリとハーバリウム作りの本を買い、帰宅後はディズニー映画「美女と野獣」のDVDに涙して(優しく男性の心を開いて癒す、素敵な女性ベルは憧れです)、夕飯は家で焼肉をいつもの2倍量、岩塩でいただきました。

朝にはとても憂鬱な気分だったのに、楽しいこと、好きなことをしているうちに、段々と気分が晴れてきて、もやもやと悩んでいたことも「なんだ、大したこと無い悩みだったな」と客観的に捉えられたり、先の不安でさえも「なんとかなるさ、大丈夫」と楽観的で前向きな気持ちになることができました。

今朝の自分と夜の自分はまるで別人です。

そして今日過ごした1日をこうやって文章にして羅列してみると、とても素敵な一日を過ごしたのだなぁと感謝の気持ちが湧いてきました。ありがとう。

#自分の励まし方 #夢

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!