見出し画像

『お風呂上がりの1杯』

イチゴ大好き三姉妹♥️
今日もイチゴの数は
いくつか数え合い
同じ数だと安心している。

ケンカの原因はたいがい
イチゴの取り合い( ´△`)

なんてかわいいの♥️

そんなイチゴ三姉妹に
今日はお風呂上がりの1杯に
イチゴミルクを作りました✨

冷凍イチゴをサクサク潰してー
ミルクをいれてかき混ぜると、、、


「わぁー😀😀😀✨
ピンクー♥️♥️」と
目を輝かせて大喜び!


「ママ最高ォー」の誉め言葉もいただきました✨

飲んでみて更に大興奮♪

長女は飲むのもったいなぁーいと
いつまでもイチゴミルクを眺め、

次女は親指たててd((*≧∀≦*))
最高ォー!
めっちゃおいしぃ♥️
と満面の笑顔✨

三女はおいちーぃ(o^-^o)♥️
とゴクゴク飲んでる


飲んだ後は、、、
期待を裏切らない
イチゴミルクの髭✨


大満足の1杯になりました♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イチゴミルクの作り方
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【材料】
●冷凍イチゴ 5個位
●牛乳 100cc位
●練乳 大さじ1杯位  
●レモン汁(無くても可)1~3滴程
●ハチミツ(無くても可)お好みの量

〔 基本、目分量で(笑)〕
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【作り方】
①コップを用意
②コップに冷凍イチゴを入れる
③練乳、レモン、ハチミツをイチゴの上にかける
④子どもにサクサクイチゴを潰してもらう
〔ここがメイン✨〕
⑤牛乳を入れる
⑥かき混ぜる
⑦完成
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が参加している募集