見出し画像

『お手伝い』

コロナウイルスで自粛中
小学校の課題のひとつ、
家の手伝いをする
というのがあり
小1の長女には
●毎日の玄関の掃き掃除
●週1回玄関を泡で洗う

お手伝いを任命することにしました!

これをはじめて二週間位。
今までは何度言っても
靴を脱ぎっぱなしだった
彼女に変化があらわれ
はじめました✨

自主的に
靴を揃えるようになった
◆靴を靴箱にいれるようになった

◆他の人の分までも靴を揃えることが増えた

玄関を綺麗にしようという
があらわれはじめました✨

母感動✨✨

褒めて伸びるタイプなので
出来た時には
大いに褒め
次へと繋げたいと
思います(^^)✨

そして、2人の妹達も
姉に憧れ
水遊びに憧れ(笑)
お手伝いしてくれてます♪