見出し画像

ロイヤルホストのスイートポテト

今日は午前中、息子の野球の公式戦応援、
午後は小学校のお友達と公園で野球、
夕方は新しい寝具や食材の買い出しに
瞼が重いけど、今日まで毎日書けているので
頑張ります

いただきもののロイヤルホストの
スイートポテト
今日子どもたちと食べてみたら
なかなか美味しい!

思わず常備したくなっちゃいました

あれ、もうすぐ夏至?
と思って調べたら、今年は
6月21日なんですね
日が長いこの時期、好きです
Vichyに留学した時が確か8月くらい
21時になっても、日本の夕方のような
明るさで、そんな時間に夕飯を食べ終え
お布団に入るのが、なんとも不思議な感覚
だった思い出があります

ちなみに文章だけの投稿の時に
トップ画像にしているのはVichyの公園
懐かしくなって滞在していた
ステュディオをGoogleマップで探したら
まだ健在!
一緒に冷蔵庫の霜取りした
大家さんの娘さん
もう素敵なお嬢さんなのだろうなぁ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?